~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


今日はオープンほやほやのカインズホーム市原店へ行ってきた。
雨なのに…
平日なのに…
やっぱり新しいお店は一度覗いてみたいもんね~。


カインズホーム http://www.cainz.co.jp/


カインズでは、ペットシーツを買い足したかったのでペットコーナーをうろうろとしていると、ものすごい出会いが!!
同じようにカートに乗ったワンちゃんと対面。
リュクは大抵、というか今まで全てにおいて緊張で耳がピーンとしてお地蔵さんのように固まってしまっていたのに、今日は興味津々。身を乗り出してくんくん。そして、耳をペロっとし、目の周りをペロっとし…ご挨拶。
ものすご~~く気に入ったみたい。
お相手の子は、おとなしくジィーっとしていた。なめられても怒る事も嫌がる事もなく、ただただジィーっとしていた。
お名前を聞いたら“ぐりこ”ちゃんというそうだ。
リュクと同じ犬種で、瞳が大きめの大人しい子だった。


リュクにもちょっとした春が来たのかな??なんて。


犬仲間とはなかなか落ち着いてゆっくり出来ないリュクだから、今日の行動は本当にびっくりだった。
またどこかで会えたらいいなぁ…と思い、先日作ったリュクサンブール名刺をお渡しした。
あ~作っておいて良かった。グッジョブ、あたし。


machu
 

more

実家の母にいつも言われ、前々から気になっていた事。
その事全てがここで記されていた。

ペットの命に関する問題についてぜひ一人でも多くの方に読んでもらえたら…

http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-10492136140.html


 

 

Comment

 

おじゃまします~

先ほどはありがとうございました!
とても楽しいひとときでした。
あんなカタチでのごあいさつは初めてでしたので
新鮮で、すごく面白かったです!
またご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。

NAME:グリコです。 | 2010.04.07(水) 22:46 | URL | [Edit]

 

リュクくん、素敵な出会いがあったのね~
グリコちゃんと相性がピッタリなのかも。
また会って、遊べるといいですね♪

杉本彩さんって、こういうこともしている人だったんですね。
どんどん公の場で、ペット虐待の問題を提起してくれると嬉しいです。
葬儀社の遺体遺棄事件もあったことだし、
どうしてこんなことができるんだろう?ってことばかりですよね。
やさしい日本になって欲しいです。

NAME:リキ母 | 2010.04.08(木) 15:51 | URL | [Edit]

 

♪グリコ家さま

コメントありがとうございます。
早速遊びに来てくださって、リュクもあたしも喜んでます。
カタカナのグリコちゃんだったんですね~、失礼しました。

またお会いできるといいなって思ってます。


♪リキ母さま

今年は外社会に出て行こう!と一歩一歩変化し続けているリュク家です、笑。
ステキな出会いって思いがけずにやってくるもんですね~~。

遺体遺棄事件、モザイクが入っていてもみていて心が痛くなりました。
皆が知って、そして動かす力になればな、、と小さく思っております。

NAME:machu | 2010.04.08(木) 21:10 | URL | [Edit]

 

おはようございます☆
近頃忙しく久しぶりにPCを開きました。
私、まだオープンしてから行ってないんですよ
素敵な出逢いいいですね~
私もこれからはよく行くと思うので
お会いできた時は泣いて喜びます♫
その時はよろしくおねがいしますね☆
あ~楽しみ♪

NAME:コニャモ | 2010.04.09(金) 10:57 | URL | [Edit]

 

♪コニャモさま

カインズでリュク家を見つけたらぜひ声かけて下さいねっ。
お会いできるの、楽しみにしてますので。
カインズ市原は広いし、結構いいですよ~。

NAME:machu | 2010.04.09(金) 20:00 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
