~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


このイラスト、超懐かしい~~。


md291.jpg


オサムだぁ。
ミスドだぁ。

40周年で今だけこの紙袋みたいだよって友達に教えてもらい、ミーハー心を出して買いに行ってしまった。
いやぁ、本当に懐かしい。
ラッキーカード(この言葉自体懐かしい)のポイント貯めて、色々もらったもんなぁ。
オサムグッズではお弁当箱と、二段になっている缶はかなり愛用してた。

…というのも、短大生として生活していた2年間ミスドでアルバイトしてたんだよね、笑。
色々なコネを使って、グッズもたっくさん持ってました~苦笑。

今はしょっちゅうやっている100円セールも、あたしがバイトしていた頃は、半期に一度くらいしかなかったので、そりゃ~も~お祭り騒ぎで。
持ってけドロボーという変な勢いがあったような記憶アリ。
100円セールなのに、100円のドーナツばかり買っていく不思議な人もいたし、ここぞとばかりに高いの狙いの人もいたなぁ。
今はいいよね、100円の時の方が多いくらいだもんね。それで儲かっているのか!?

今回買った物は、大好きなポン・デ・リング。
もちもちしていて美味しいよね。
何個でも食べられそうだわ。


写真を撮る間も、甘い香りにリュク坊は我慢ができませ~ん。
リュク~、キミはだめよ。

md29b.jpg

急に外の物音が気になったみたい。
アレもコレも気になるのね。


machu
 

 

 

Comment

 

そいえば、ミスド、いつもまにか「オサム」じゃなくなっていたわ・・・・。
私もだ~いすきでどんだけ集めたか数知れず。
お皿やお弁当箱、愛用してますた(笑。

そいえば、私もミスドでバイトしようと思った日。その日に限って休みだったの。
なもんで、ミスドの隣にあったマックでバイトしちゃったのが運命の分かれ道でございました(爆。

NAME:のの | 2010.03.29(月) 23:58 | URL | [Edit]

 

♪ののサマ

オサム、懐かしいですよね。
あんなに大量に作られ使われていたものたちは今は一体どうなってるんでしょうね~。
実家に行けば、まだお皿などはしまいこんでるはずです、笑。

マックでバイトしていたんですね。
だから、マックに詳しいのかぁ。納得。

NAME:machu | 2010.04.01(木) 07:55 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
