~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


春が近づき、殺風景だったお庭にも色彩が出てきたよ。
っていう内容を入れたかったんだけど、ちょっと寒い毎日が続いてる。
再びウールのコートを着て、マフラーぐるぐると巻いて通勤しています。

今年の春は、去年よりもお花をいっぱい咲かせたくて多めに種や球根を植えた。
庭作りはまだまだ初心者中の初心者だから、思いつくままに植えてしまい、今見ると“この場所に植えたのはどうなのかなぁー”って思うことも少なくない。
失敗から学ぼう!


haruniwa27c.jpg

クリスマスローズ

後方にはムスカリが少し。
理想は、雑多に植物があるんだけど色彩が合うよねっていうお庭。
よくヨーロッパのステキな別荘とかにあるお庭ね。別荘じゃなくてもいいのだけど。
だからクリスマスローズ周りにムスカリをプラスしたんだけど、今年はまだ芽が少ないようです。


haruniwa27b.jpg

秋に買ったスミレも再度きれいに花が咲いた。
もうダメかなぁと諦めながらお水をあげたり、肥料を与えたり、ワラを敷き詰めたりしていた。
お花に黄色が入っているのは基本的には好みじゃないけど、これくらいならOK。
我が家のウエルカムフラワーです。


haruniwa27e.jpg

アネモネも咲いたね。
毎年アネモネは種を足して植え込んでます。
買う種が毎年違うから、今では色んな種類のアネモネが咲いて、それはそれで面白い。

リュクは、あのローズマリーあたりが結構すき。
好きというのは、あの辺りであたしの目を盗み、チィィーっとやるため。
きっと今日もやったんだろうな。
ローズマリーもそろそろ小さくてかわいい花を咲かせるでしょうね。


haruniwa27d.jpg

自然にひろがってきたクローバー。
そして、種が飛んできて成長しているスミレ(だと思う)。
この感じは、まさにストライク。
雑草もこの感じなら放置しておくのにね~。


pc27a.jpg

そして、そして、
今日のリュク坊のお洋服は、WBCの抽選で当選を果たしたPetitCochonさんのお洋服。
だいぶ大人なテイストのお洋服。リュクに着こなせてますか?


machu



 

 

 

Comment

 

いかにも手をかけましたというお庭より、ほったらかし風に
見える雰囲気が好きだけど、そのさじ加減が難しそう。
やはり私のイメージ通り、ふわふわゆらゆらした
machuさんらしいお庭だわ♪

リュク君の大人Tシャツ・・・ウフフで似合ってるよ(笑

NAME:チンヤプン | 2010.03.28(日) 19:17 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

お隣丸見えのお庭です。
囲いとかしたいんですけどね~~、最近じゃ防犯の事もあり、オープンなお庭が主流なようです。
お隣も近いし、お庭でお茶なんて現実には出来そうにないです。
庭造りは、長いスパンで…頑張ります。

NAME:machu | 2010.03.29(月) 20:38 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
