~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
Salut!


先月からリュク坊のお友達としてやってきた子、ちょっとかわいいのよ~。

tori27c.jpg

動物用の玩具で、トリケラトプスのとっちゃん。
小さなお人形(ぬいぐるみ?)で、お腹を押すとピューピューと音が鳴る。
生き物の形をしているからなのか、ロープよりも何よりもリュクはとっちゃんが一番。
くわえて部屋中を歩き回り、飽きるとくっちゃくっちゃとまるで赤ちゃんが毛布のハジを噛み続けるように飛び出している部位を噛んでいた。


予想はしていたけどね……


角2本、買った翌日にはピロローンとなり、ハサミでカットし、縫合。
耳の無くなったネコ型ロボ“どらちゃん”のように、角のなくなったトリケラトプス。
「3本の角をもつ顔」というのがトリケラトプスだと言うらしいが、すでに残り1本。ごめんよ。

角の次は、しっぽ。
昨日、しっぽもピロローンになり、襟巻き部分(首あたりのふりふり)もピロローンになり…
今日の午後、執刀医machuにより大掛かりな縫合が行われる予定。


uekara20d.jpg待合室で見守る友達


治して(直して)あげれば、ちぎる部分はもう無いと思うから、また楽しく友達として遊べるしね!

そういえば、前回病院に行った時に先生に言われたのが、“フレブルちゃんは本当に誤飲が多い。ダントツ1位です。”と言っていた。先生もこの半年で数件手術となったそうだ。
おもちゃの誤飲もあるのだろうけど、先生が言うには“あっ、それ食べちゃってたの?”って事も少なくないんだそうで。先生が手術した子は、扇風機のツマミを飲み込んでいたそう。
ツマミが以前から壊れていて、はずれやすく、何らかのきっかけでそれに気が付き、はずして噛んでいるうちに飲み込んでしまったのかも!?との事でした。

何も無い場所では暮らせないから、せめて整理整頓して、リュクの届く範囲の物には注意しなくちゃ~~。


machu

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。