~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


冷たい雨です。
先日の暖かさで、「あっ春だ!」と幾つかのアネモネが花を咲かせてしまい、しとしとと降る雨の中なんだか寒そうでかわいそう…。ちょっと早すぎたよね。
今さっき週間天気を調べたら14日は曇り。どうにか、どうにかお願いしたい。“おさんぽマルシェ”が開催できますように。


本日の作品。
帆布bagシリーズです。


haru7b.jpg リバティ柄のおけいこbag(予約あり)


大好きな動物柄リバティをふんだんに使用。
こんなに使っていいのかな…と躊躇しながらも、布の可愛らしさを前面に出したくて贅沢にした。



haru7c.jpg


内側にポケットが一つ。
大人なら携帯電話や鍵を入れたり、小さな子供なら図書カードとかお菓子を入れておけいこに行くのかな。
外側にポケットの縫い目を出したくなかったので、なんとか折り目に縫い付けたのが自分としては一番頑張ったポイント。リネンテープとサテンリボンで少し女子力出してます♪


haru7a.jpg


赤いリネンテープで脇にタグを付けたので、遠くからも自分のbagがすぐに分かるよ。
お揃いの赤い糸で持ち手をステッチ。
最近はこの色遊びにはまってまぁす。


もう一つのbagはこちら。


haru7e.jpg ブラウンチェックの帆布bag


帆布とリネンのブラウンチェック柄を組み合わせたもの。
横長ではないけど、まぁまぁの大きさがあるので“天然生活”もばっちり入る。
リネン柄もこのチェックもマチが4センチくらいあるから形を崩さずに物を持ち運べます。



“おさんぽマルシェ”に出品予定です。


machu

3月11日追記あり
 

more

今日のおまけフォト

harulu7d.jpg


撮影は何でも気になるリュク坊。

“おさんぽマルシェ”にリュクは来るの~?との質問を幾つかいただきました。
看板犬リュクですが、今回は朝イチと夕方のみの出勤になりそうです。
場所に余裕が無いっていう理由と、もしも唸ったりしたら…の心配があるので。
偶然に会えたら、それはそれはラッキーですよ♪

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.03.07(日) 13:01 | | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
