~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


3月の“おさんぽマルシェ”。
楽しみにまっていてくれた皆さん!!お待たせしました。

tiarsi.jpg


5ブースが連なって行うイベント。
小さい??
いやいや、じゅうぶん見ごたえあるはずです。ちょっと嬉しい抽選プレゼントもあったりするヨ。
興味のある方、ぜひ遊びにきてね!

………

新しい作品。
もうすぐ入園・入学の季節ということで、あたしもそういったグッズを作ってみた。


kutu28a.jpg (予約済)
シューズケース


お店でみかけるのはキルティングが多いような気がしたんだけど、あたしは帆布で。
丈夫だし、問題ないよね?


kutu28b.jpg (予約済)

みずいろバージョン。
レースの向きを変えただけでずいぶん印象が変わった。
子供はこういうの好きなのかな?
いつもの暗めなテイストをすこぉし軽めに。アンティークな雰囲気は入園・入学には渋すぎだもんね。
春の風っぽいイメージです。

横の袋は、カップなどを入れるもの。
ランドセルの横にさげているアレね。
カップとか入れてるのかな?あれって何が入ってるんだろう??
ワカラナイィ。

hana28c.jpg

お花柄にストライプをプラス。
これ、自分が使いたいかもぉ。
こういう合せ方は初めてだったけど、なんだか爽やかに出来た。
色々やってみるもんだね。




machu
3月2日追記あり


 

 

 

Comment

 

いや~ん、どれもかわいい!!
縫物苦手な私でも、Yの入学のときには、シューズケースをチクチク。男の子なので、キルティングではかわいすぎちゃうかなと思って、帆布で作ったよ。破れもせず、あと1年、十分に持ちそうよ!ちなみにランドセル横に付いてる袋には、歯ブラシ&コップを入れてます。(シューズケースとおそろいの布で作ってみました)
あとは、文房具を入れる巾着袋、体操服入れる巾着袋・・・改めて気にすると結構たくさん用意しなくちゃだよね。

NAME:plum | 2010.03.01(月) 21:29 | URL | [Edit]

 

残念!近かったら絶対見に行くのに・・・(涙
こんな素敵な袋持って学校に行けたらウッキウキよね♪
個人的には巾着袋が(ミドリ)気に入ってるの・・・
予約しようかなぁ~~~(^^♪

NAME:チンヤプン | 2010.03.02(火) 06:20 | URL | [Edit]

 

私の時代は、給食のときのナフキンを入れてました。。。なぜかお盆が無くて、ハンカチのでっかいのを机に敷いてました。可愛いシューズケースですね!帆布というのが丈夫だしお洒落だし。↓リュクくんのガルル。。。びっくりしました。何かのアピールなのかな!?身体が元気なら問題ないけど、ちょっと心配ですね。

NAME:SOPHIA | 2010.03.02(火) 08:43 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

♪plumさま

Yが使っているグッズ、見てみたい~。
なんだかんだ上手そうだもんね。やっぱ海系な布なのかしら??
もうすぐ春休み、また野球に忙しくなるのかな?久々お会いしたいんだけどなぁ。
体調崩さず頑張ろうね。


♪チンヤプンさま

近く…ないですもんね、笑。
かすけ氏と一緒に来て欲しいです。お帽子かぶって。
グリーンのチェック、結構好きだと言ってもらえるので嬉しいです。
もしもご入用の時は、またご連絡下さいね。
ちょこちょこ作ってはUPするので、また感想など聞かせてくださいね。


♪SOPHIAさま

リュクのガルルですが、先週は毎日やってましたが、今週に入りお休みに入ったようです。
またやるかもしれませんけどねー。

そういえば机にナフキン敷きましたよね。
もう昔すぎて忘れてました。
でもこういう袋に入れてたっけな…思い出せない(笑)。

NAME:machu | 2010.03.02(火) 22:06 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
