~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


今年初めてのマーケット決まりました!
いつもの場所でいつものように作品を出すのだけど、数名の作家さんが集まって、ブースをくっつけて同じ並びで出店する事になりました。
その名は……


おさんぽマルシェ


可愛い名前が決まり、やる気もUP。
あたしの作品はいつも同様少ないかと思うけど、、、、楽しみにしてくれている人もいると思うので頑張りますヨ。
出す予定の物は、ハギレコサージュゴム・ブックバックちいさなきんちゃく袋バニティポーチなど。
数に限りがあります。
「気に入った~」と思ってくれた方、ご連絡いただければ取り置くのでお早めに♪
ちなみに、バニティポーチは一つ予約済なので残りあと一つです。


そして、このエプロンも出すよ。


eru27d.jpg


fogさんの麻で作った物。
グレーのストライプがかっこいい、甘すぎない色合い。
バスタオルくらいの大きさで、前からかぶり、後ろまでぐるりとしっかりおおわれます。
エプロンをかけた時、ちょうど胸下くらいの場所から布がかかるので、お料理などする際はちょうど汚れが気になるところがカバーできる優れもの。
石川ゆみさんの本に記載されていたパターンを少し応用してあります。


epu27e.jpg


右下にポケットをひとつ。
ブラウンのリネンテープがちょっとした飾りになってます。
ここがとても気に入ってるポイント。


epu27f.jpg


ヒモは布の前にタックを寄せて縫い止め。
荒っぽい感じだけど、こういうのもアリなんじゃん!?


ゆったりとした幅だから、サッとかぶって使ってもらいたい。
そして、汚れても麻なので、洗ったらすぐ乾くし。
日々の家事が少しでも効率よく楽しいことになりますように…と願いをこめて。


■おさんぽマルシェ■

開催日 3月14日(雨天中止)
場所 MrMaxおゆみ野SC
わんちゃん&ねこちゃん同伴でお買い物できますヨ!(専用カート利用などルールは守りましょうね)

住所 千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
時間 10:00~16:00
出店場所 シュープラザ前からダイソー前にて

machu


続きはガルルについて 


 

more

リュクサンブールのガルルについてblogコメントやメールでアドバイスやご心配の声の数々ありがとうございます。
その後ですね、、、
先週の土曜日から毎日最低一度はガルルっと唸る日々。
あっ昨日はガルルお休みでしたけどね、笑。

リュクは去勢していないので、それと関係がありそうな気配がしてます。
2歳と少し、ちょうどそういう時期がきたのかもしれない。

噛まれたあたしの腕は青くなってきましたが、リュクも噛んだ後に猛省していたし、こちらも悪かった事があるのだろうし、他人を噛まなくて良かったというのが今の心境。
結構痛かったので凹んだけど。

去勢は今のところ「しない」という方針のままなのでこのような時期がまだ続くのかも……
テーマ * リネンに囲まれて ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
