~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


前記のガルル、とうとう明君そしてあたしもやられてしまった。
う~~ん、家族以外に対しての行動じゃなかったのね。


………
いつものように寄り添ってきたので、頭をなでなでしてると…



ガルル!!ガルル!!


“リュク、どうしたの!?ダメでしょ!!!”
と強く言うと、少し離れた場所へいき、ジィーっとなんとも言えない目でこちらをみている。
しばらく時間たつと、とぼとぼとこちらへ来て、体の一部をくっつけるようにして横で寝ている。
もう落ち着いたのかな??と思って、様子見ながらなでなですると…


ガルル!!ガルル!!


昨日はこの繰り返しが3~4回。
なので、寄り添ってきても、そっとしておくことに。
今日は、ストックをきらしていたいつものおもちゃ「コットンボーン」を買ってきて、かみかみさせ、それで一生懸命遊んだら、ガルルしなかった。
やはりストレスなのか!?


成長する過程での出来事ならこちらも受け止めていかなくちゃね。
もしかしたら、お年頃になってきて発情期との関係もあるのかもしれない。
一番恐れているのは、どこか体の不調の訴えかも?という事。
慌てず(いや、慌ててるけど)、腰をすえて様子を見ていかなくちゃね。


ガルルとやったりするけど、歯磨きをやらせてくれるし、お出迎えもすっとんでやってくる。
いつものかわいいリュク坊なんだもん。



machu


 

 

 

Comment

 

こんにちは
前回の記事を読んで私も色々と
考えてみたら(思い出してみると)、少し前までうちのラテが
同じことをすることがあったことを
思い出しました。
犬は話すことが出来ないので理解するのも
とても難しいですよね、参考にはならないとは思いますが、
私の時はラテだけを部屋に入れて特別扱いして甘えさせる時間を
とることでおさまってきたように感じます。
リュク君どうしちゃったのかな?

NAME:コニャモ | 2010.02.23(火) 10:53 | URL | [Edit]

 

♪コニャモさま

コメントありがとうございます。
土曜日から毎日続いていて、日々向き合ってます。
何かにとりつかれたみたいに豹変して、その後すごぉく悲しそうな目をしているので本犬もつらいのかな…と思います。
思い込みかもしれませんね。

NAME:machu | 2010.02.24(水) 20:58 | URL | [Edit]

 

リュク君は玉つき?人に聞いた話だけど、近所に
発情期の♀がいると、イライラするらしいのよね~~
春だし。。関係あるかな?

私は一度もガルルされた事はないけど、画家は
未だに時々やられてます。それが快感らしいんだけど(笑

NAME:チンヤプン | 2010.02.24(水) 22:23 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

リュクは玉あり子です。
その後の毎日の様子からすると、やはり発情期と関係がありそうです。
自分でもコントロールできないのか、唸った後一人寂しそうに反省し、とぼとぼと近くに寄って来る様子がなんとも可哀相に感じます。

NAME:machu | 2010.02.27(土) 07:59 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
