~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


う~ん…なんなんだろう??
時々リュクがものすご~く興奮して様子が急変してしまう。
なんのサインなんだろう??


ず~っと前に、我が家で飲み会をしている時に、友人夫妻にその態度をしたのが最初だった。
途中まで楽しく遊んでいたのに、ある時突然、手を目掛けてガウガウと怒り出した。
「噛んだんじゃないか!?」ととても心配したのだけど、歯をむき出しにしてはいるもののガブっと噛む気は無いようで、とにかく興奮してガルゥゥガゥガゥとやってた。
その空間から少し離して、落ち着かせ、噛んだらいけないと叱り、その後は落ち着いていた。
そして、しばらくはそういう事もなく生活していたんだけど、ここ一週間の間に2回もその行動をとった。



相手は初めて会った人ではなく、リュクが何度も会ってる人。
しかも、ガゥガゥするまでは楽しい時間を過ごしている。



なんで??



眠いのに眠れず、イライラのあまり八つ当たりで怒るっているっていうのが一番考えられる事。
眠りたいんだけど、楽しそうだから眠らず粘ってるけど、ご機嫌悪くなってきたぁっていう子供によくありがちなアレ。
でもそれは、ちょっと図々しい考えなのかもしれない。
他に何か訴えかけているサインなのかもしれないしね。
しばらく注意してあげないとなぁ。


遊びに来てくれたpecolaちゃんそしてaileちゃん。
ガゥガゥしてごめんよー。
リュクは二人のこと大好きなのにね、、おかしいね。
お土産もきっと喜んでいると思います。

omiya20c.jpg


ちなみに、お客様帰宅後は、充血した目でbedでウトウト。
よ~く考えたら、木曜日は明君が確定申告のため休んで日中家に居たし、金曜日はあたしが休みで家に居たし、そして今日を迎えたわけだから、寝不足なのかもしれない。
いつもと違う生活していたからかもしれない。
真相はまだわからないけどね。


nemuri20a.jpg

懲りずに遊びに来てね  by リュクサンブール


machu

↓楽しいイベントあります↓

 

more

今日遊びに来てくれたpecolaちゃんが2月27日にイベントに参加するそう。
場所は、佐倉のすっごいかわいい雑貨屋さんshiroさんで開催される『いろとりどり フリーマーケット』。
楽しみだね~♪


頑張ってる姿を見たり聞いたりするのは自分へのエネルギーにもなる。
“あたしも頑張ろう”って思える。
今日はめちゃくちゃプラスエネルギーもらったな。




         

 

 

Comment

 

リュク~、今日はどうしてるかな??
眠いのに眠りたくない興奮状態・・・わかる~。それならそれで安心だけど、真相は、ホンットなんだろうねv-286
リュクへ・・・みんなリュクのこと大好きだからねv-352。寝顔も好きだから、本当は安心して寝てもらいたいんだよ~(*^_^*)。

NAME:plum | 2010.02.21(日) 09:02 | URL | [Edit]

 

きのうは

ステキなmachuさん宅、とってもとっても刺激になりました~
こういう生活からrire aux anges*作品が生まれるんだなぁと、日常使っているものにいちいち感動しちゃった。
帰る途中に、話し忘れたこといくつか思い出して(笑)話したいことがたくさんありすぎたようです。今度また雑貨の話やお料理の話などなど、楽しくした~~い♪

お料理、全部美味しかった~~~
あのスープは特に!!私も作ってみたい大好きなお味でした。ごちそうさまでした♪

リュク坊のガウガウ、嫌われちゃったかと思ったんだけどi-241・・・何かの症状なのかもしれないね。
またかわいいリュク坊に会えるの、楽しみにしてます♪
お知らせまで載せてくれて、どうもありがとう!!

p.s.machu宅お食事記事、載せてもいいですか?i-179

NAME:pecola | 2010.02.21(日) 19:02 | URL | [Edit]

 

♪plumさま

真相が分からず、未だハテナのままです。
今までワンコと暮らしてきた生活が長かったけど、こういうのは初めてだなぁ。
深いね。


♪pecolaさま

何だろう??話忘れた事って。
女3人いれば、話が止まらないもんね~。ふふふ。
リュクのガウガウ、とうとうあたしたちにもやりました。突然やったので驚いた。
眠いサインなのか、全く違うのか、気持ちを汲み取ってあげられず情け無い気持ち。
明日から日中お天気いいみたいだし、昼寝をたっぷりしてかわいいリュクちゃんに戻って欲しいわ。

お食事記事、あれでよければどしどし使ってね。スープ、今度作ってみてね。
あたしが作るくらいだから誰でもできるよ~ん。

NAME:machu | 2010.02.21(日) 21:04 | URL | [Edit]

 

フレブルは興奮しやすいから、徐々にエスカレート
してガウガウもあるし、かすけも1年くらい前までは
人のひらひらする手を狙う時期があって、要注意
だったけど、今はそれも納まったわ。
成長していく過程で変化していく事も多いので
あんまり神経質にならずにね♪

NAME:チンヤプン | 2010.02.21(日) 22:47 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

アドバイスありがとうございます。
リュクは2歳ちょっとだからちょうど多感な頃なのかもしれません。
ガルルした後は、申し訳ないような寂しそうな顔してちょっと遠くからこちらをみてます。
なんだか切なくなります。
成長の一貫だと思って、焦らず注意して見守ろうと思います。

NAME:machu | 2010.02.22(月) 21:41 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
