~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


作りたいものは何か
それを考える日々。


数は少なくてもいいから、rire aux anges*らしい作品を作りたいと思っている。
そしてそれがどこかで誰かに愛用されればなお言う事なし。


お休みの日、午前中に家事をすませ、午後の2~3時間に物作り。
仕事をしているのでゆっくりと作業に取り組むのは土曜のこの時間だけ。
少しの時間だからこそ“ナガラ”作業にしたくないので、掃除や買物などは済ませておく。
これが集中する自分なりのコツです。


アトリエにこもりたいのだけど、リュクとの時間も大切にしたいので、小さい物を作るときは道具を運んでリビングでの作業。
アパートに居た頃はいつもリビングで作業していたなぁ・・・
小さい暮らし(今も決して大きいわけではないが)の方がなんだか人間味がある気がする。
針でチクチクしている横でヴーヴー昼寝しているリュク。
テレビの音もなく、音楽もかけない。
静かな部屋にチクチク・・・ヴーヴー・・・チクチク・・・ヴーヴー・・・
暖かな時間だ。


さぁ、今週は何を作ろうか。
今から構想ねっておかなくっちゃ。


fuukei31e.jpg


machu  

 

 

Comment

 

こんにちは♪

すごい!!休日を計画的に過ごしているなんて~
やっぱりmachuさんは、しっかりやさん。
だからこそ、素敵な作品を作れるんだなぁって思いました。
また次の作品、楽しみにしてます~

NAME:pecola | 2010.02.04(木) 16:34 | URL | [Edit]

 

♪pecolaさま

いやいや、根がダラけているので計画しないと何もしないまま一日が終わってしまうのよね。
そういう日ももちろんあるけどさっ。

休日ってあっと言う間に過ぎるのよね~、、不思議。

NAME:machu | 2010.02.04(木) 20:24 | URL | [Edit]

 

不思議ですよねぇ~~ブーブーのバックグランドミュージックがないと落ち着かない(笑
どんな春の新作がmachuさんの指先から生まれるか、ワクワク♪

NAME:チンヤプン | 2010.02.05(金) 23:36 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

そうか、あれはBGMだったんですね~
納得。
そのうちCDも発売されたりして!?

春作品、ぼちぼちと始めてます。
楽しみにまっていてくださいね~

NAME:machu | 2010.02.06(土) 07:55 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
