~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


レバー、好き?
あたしは、そんなに好きじゃない。というか、機会が無い限り口にしてない。
あの味が苦手で・・・


なんとなく手にとって読んでいた本に“チキンレバーペースト”が載っていて、パッと目をひくスタイリングの写真だった。そんな小さな事がきかっけでレバーペーストを作ってみる気持ちになった。
単純よね。


pe31a.jpg

ボンヌママンの小さなビンに入れてパチリ。


玉ねぎ・マッシュルームをしっかりと炒め、臭みをとった鶏レバーとあわせました。
味は、まぁまぁ。
バケット買ってこなくちゃ~。クラッカーの方がいいのかな??
そしたらワインも必要??



あっ、美味しそうなビールもらったんだ!

omiya31b.jpg

スキー旅行に行った兄家からのお土産。
地ビール、おいしそうだよね。こっくりとしてそうな感じ。
うぅぅ楽しみだよぉ。
辛いキットカット、こいつはどうなんだろう???




machu  

 

 

Comment

 

うふふ~
わたしはレバー大好きですよ!いつもx②食べるわけではないけれど、中華料理屋さんに行くと大体麻婆豆腐かレバニラの定食をチョイスします!自分が血の気少ないから、何となく意識してレバーは食べたいなといった感じ。ペーストは食べたことないけれど、とても美味しそうですね。。。お洒落な瓶に入れると、さらに素敵に感じて美味しさも何倍に!!!わたしなら、タッパーに保存だぁ・・わっはっは☆
引っ越しが完了したら、machuさんみたいにオサレアイテムをちょっとずつ増やしていきたいなぁと思ってます。また参考にさせて下さい!ぁッ、ずいぶん前にmachuさんのブログで存在を初めて知ったアラジンのストーブを電気屋さんで見ました!すごくお洒落でした~machuさんのブログで見なければ、一生知らなかったかもしれません~また色々教えて下さいね☆

NAME:SOPHIA | 2010.02.01(月) 22:05 | URL | [Edit]

 

♪SOPHIAさま

レバー好きさんなんですねっ。
あたしはどちらかと言うとレバ刺しの方がまだ大丈夫かなぁ・・・

アラジン、かわいいですよね~。
アラジンとにたタイプにして後悔はしてませんが、やっぱり一つは欲しいなって思ってます。
ただこのタイプは灯油の入れ替えがちょっと面倒なのでオススメは出来ないかも!?

NAME:machu | 2010.02.02(火) 20:16 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
