~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


寒い日が続いてますね。
駅までのチェリンコ、めちゃくちゃ厳しいです。冷風がキーンと突き刺さるような毎日。これで1月2月は乗り切れるのだろうか!?
とか言っても毎年乗り切ってるんだから出来るに決まってるんだけどさ。毎朝夕になんとなく悲しい気持ちになるんだもん。チャリ仲間ならわかってくれるだろうなぁ~


散歩キライのリュクサンブール氏ですが、一応、雨が降ってない日は外に少し出かけてます。
散歩に連れて行くための上着などかけるのに、玄関にフックが欲しくて、ずっとどうしようかと悩んでました。
置き型タイプが良いか、壁掛けタイプが良いのか。
去年は、洋服賭け(全く気に入ってない!)を玄関に置き、コート類をかけていたのだけど、今年、やっと買うことが出来ました。やっとだよ~。


即効取り付けてもらい、日々活躍してます。


fukku23c.jpg


ちょこっとハゲかかった塗装の木に5つフックが付いてます。
千葉NTのジョイフル本田内にあるアンティークショップにて購入。
見ているうちに“自分でも作れそうじゃない?”って話になったのだけど、部品買うだけでお値段が超えてしまいそうだったので今回は品物を買うことにしちゃった。木工、ちょと興味あるので作れそうな物かつお値段抑えられそうだったら自分で作ってみたいな。


毎日毎日寒かったので、このお方は・・・

samu23g.jpg

“あ~さぶっ”

とでも聞こえてきそうなお顔。そしてアリーナ席。
日中、誰も居なくて寒い中待ってるんだもんね。一番良い所で暖をとってもらいましょ。


machu

続きは最近のチャッピーについて
 

more

実家のワンコ、チャッピー(キャバリアキングチャールズスパニエル 15歳)が具合悪いのはちょこちょこと載せてましたが、ここ何日かは危篤状態になっていました。
ちょっと出かけている間に発作が起きていたらしく、気づいて処置し、急いで病院に運んだものの先生からは“私もどうしてよいものか悩んで困っています。発作が長かったから、脳に障害が残るかもしれないし。”と言われ、血液検査をすれば、血小板がゼロに近いと言われる状態。詳しくは知らないのですが、ゼロに近いというのは、生きている動物にはアリエナイと言う事です。
病院で注射をうち、家に帰ったチェッピーはゼィゼィ言いながら、四肢はべたりとついたまま全く動けない状態だったそうです。
連絡をうけ、帰宅後すぐさまかけつけました。
動けない体で一生懸命顔をこちらに向けてくる姿がなんとも切なくて見ているだけで辛かったけど、“チャッピーはまだ頑張って生きている。勝手におセンチになっちゃいけない”と自分に言い聞かせ、チャッピーの頭や体をなでながら“頑張るんだよ”と励まして帰ってきました。
夜中にはなんともいいようのない声でないているらしく、お母さんからメールが来るたびに“まさか・・・”と毎日毎日胸の苦しい日々でした。

幸い、少し元気を取り戻し、前みたいに動き回れないけど、公園に抱いて連れて行くと自力で排泄も出来るようになったと連絡がきました。おしっこしたら倒れるという感じらしいけど、四肢への神経が麻痺状態になっていたのだから仕方ありません。リハビリすれば少しずつだけど良くなるかもという事です。
15歳のキャバってだけでもすごいんですよ、と先生が言ったそうですが、元気でニコニコいつもそばにいてくれるチャッピーが当たり前すぎて年老いて動けなくなってという姿ばかりみている最近はやっぱり切ない。

お見舞いに行ったとき、チャッピーの黒いキラキラした瞳は年老いて白濁してしまったけど、いつもの優しい目だった。だから勝手に悲しくなんかならずに「いつもの関係」でいたいって思っている。

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
