~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


今朝は明君が超早出(午前2時出社)だったので、お弁当作りがお休みになり、あたしは目覚ましをかけずに寝ていた。
そろそろ7時かなぁ?と目を覚まし、起きて時計を見たら、朝8時だった。
リュクはいつも6時から7時くらいに朝ごはんを食べている。だいぶ遅れちゃったヨ。
リュク、お腹すかせていただろうね・・・ごめん。
なるべく早く食べさせてあげたかったので手づくり食は止めてジロ吉ごはんにしちゃった。
こういう事があるからドライフードは買っておかないとね~。焦る、焦る。

***

GREEN DOGのパートナー(愛犬)のごはんレシピ集で紹介されていたきな粉かけバナナ、作ってみました。

kinaco5a.jpg

輪切りにしたバナナをソテーしてきな粉をかけるだけで完成。と~っても簡単。
きな粉は抗酸化作用ありだから、あたしたち女性もしっかり取ると良さそうですね。ホットミルクに合わせてもいいのかな(あたしはそういうの苦手だけど・・)。きな粉もちは大好きだから今年は餡子よりもきな粉チョイスにしてみよう。
バナナをソテーすると、ただでさえねっとりとしているバナナがさらにね~~っとりとします。甘みも増すよね。
そこにきな粉のフレーバーがプラスされ、撮影している間もリュクは我慢が限界に近づいてしまいました。

kinaco5b.jpg

きょろきょろと人目を盗んでいるようにも見える。ぷぷぷ。
リュクを知る友達達からは“自分でテレビ付けて見て昼間の時間つぶしているんじゃない?”とか“掃除とかしてくれてそう”とか人の子みたいに思われているんだけど、この写真みたらまた笑われるだろうなぁ。
マドレーヌ型はもちろん撮影用。いつもの懐かしいホーロー器に入れ替えて食べさせました。ペロリと平らげ、周りについたきな粉もまるでかかってなかったかのようにきれいに完食。
美味しいみたいですよ~。


machu

フレンチブルドッグひろば

 

more

「ひろば」ではたくさんの個性豊かなBUHI達にも会えるし、食事の事・しつけの事・環境整備の事などたくさんの情報が得られます。
そこで見つけたのが動物保護の事。
前々から気にしている内容でした。報道番組で取り上げられたようですね。
今回は日テレで動物処分について特集を組んでますね。以前はフジで深夜営業のペットショップについて取り上げてました。いずれも深夜枠のニュースというのがやはりこの問題の根にある所なのかもしれませんが・・・
あたしを含めほとんどの人が“わかってはいるけど、どうしたらいいの?”という状態なんだと思います。
まずは見ることからどうでしょうか?

1ClickAnimals 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
