~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!

ぽかぽかお天気だったので、リュク坊を連れて“すいらんグリーンパーク”へ行って来た。

すいらんグリーンパーク 
〒299-4125 千葉県茂原市大沢251 TEL : 0475-34-5400

我が家からは車で30minくらい。
そんなに遠くないのになかなか行かないのは、リュク坊が他の犬と上手に遊べず、それを見ているのがなんとなく疲れてしまったからだった。
上手に遊べないというか、遊びたいけど緊張しているようでお地蔵さんみたいに固まり、慣れてくると猪突猛進で突っ走ってしまいコチラの声も全く耳に届かない状態になってしまうのよね。

今日はどうだったかというと・・・

suiran28a.jpg


ランに入るなり、数匹のワンコさんたちに囲まれた!
写真では2匹だけど、実際には4~5匹くらいやってきてた。なんでだ??
初心者の臭いがぷんぷんしていたのかもな~。
とりあえず慣れるまでリードをつけたままにしていたら、どこかのおじさまが“元気そうだし離してみたら?きっと走り回るんじゃない?”と声をかけてくれ、ええぃ!!と放してみた。
すると、サササァと2匹の犬に囲まれ、追っかけたり追いかけられたり武器用ながらも三つ巴で遊んでいた。焦って口をハァハァさせてたけどね。

suiran28b.jpg

フレブルちゃんにも出会たし、犬連れ家族の方と少しお話なども出来てあたし自身も楽しかった。
それぞれのワンコちゃんのお名前聞いておけば良かったな~。あと一歩の勇気が出ないのよね、トホホ。
うちは別にいいやぁ、とあまり犬の社交場へ行く事は無かったけど、犬社会を体感させたりするためにも時々は足を運んでみようかな。
一緒に行った義姉は、“こんなにたくさんの種類の犬がいるんだね。びっくりしちゃったよ。”とただただ驚いていたけど、楽しんでいたようだった。何種類くらいいたんだろう?そして何匹くらいいたんだろう?


machu

フレンチブルドッグひろば

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
