~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


ふたり(正確には2匹)め、いいよ~。愛らしいよ~。
そんな声が聞こえてきそうな日々。いや、実際聞こえてる。
あたしの周りでは多頭暮らしを選択する人がぽつりぽつりと増えてきた。
職場の友人も2匹目の子猫ちゃんを迎え入れたし(ちょうブサカワ猫ちゃん)、blogでお知り合いになったリキ君家もほのちゃんというかわいい子を迎え入れていた。
両家ともにぎやかに時間が過ぎているんだろうなぁ~と想像してはあたしまでニマっと微笑んでしまう今日この頃。いいね、多頭暮らし。


一人っ子なリュク坊は今日もソファの真ん中で寝ております。グーグーいびきかいて。

***

先日目地剤で作った鉢。
庭に生息しているクローバーを移殖してみた。鉢いっぱいに成長して、鉢も風雨にさらされたら味わいも出てあたし好みになりそう。今はまだキレイすぎるかなぁ。

lux16o.jpg

冬コレの時にディスプレイとして持って行こうかな。
今回の作品は、髪かざりやブックカバーなどジャンルがあちこちと広がっているのでディスプレイもまとまってなくてもいいか!って思っている。鉢など飾ってもおもしろいでしょ!?
以前訪れたヴァンヴの蚤の市のような、青空の下で宝物なのかがらくたなのか見る人が判断して楽しむ雰囲気にしたい。もちろん、作り手は宝物だと自負しておりますヨ。
そういえばヴァンヴの蚤の市に行ったのもちょうどこんな寒い時期だったなぁ~。懐かしい。


冬コレのブックカバー、お陰様で予約2件いただきました。嬉しい!どうもありがとう!!
みんな読書家なのね。

fuyu16f.jpg

冬コレクション、遊びにきてね~。
リュクサンブールにも会いに来てね~。


machu

フレンチブルドッグひろば 

 

 

 

Comment

 

近くだったら絶対に行ったのに!!
残念です。
せっかくのリュク君に会うチャンスだったのに。
冬コレのレポ楽しみにしてます。

NAME:sae | 2009.11.26(木) 10:16 | URL | [Edit]

 

二人目いいよ~っ
て、言えるまでに後どれくらいの時間が必要なのでしょう?(汗
大変な日々でございますよーー

ゆっくり読書をしたり、チクチクしたり~の生活は
2年後あたりを目標に頑張ります!(笑

冬コレ頑張ってね♪
いつかは遠征できるかなぁ~~

NAME:リキ母 | 2009.11.26(木) 15:21 | URL | [Edit]

 

♪saeさま

わ~あたしもsaeちゃんに来て欲しいっ。そして初めましてのご挨拶もしたいわぁ。
冬コレといってもフリマ会場で作品発表即売会っていうのが現実なんだけどねー、楽しむが一番って思ってます。お客様とのやりとりも楽しいんだよ。
あと数週間、時間を見つけて頑張りまぁす。


♪リキ母さま

ほのちゃんが少し落ち着いた頃にペアで会いたいです。リキ君の丸っこい体を受け止めてみたいぃ~。ほのちゃんにはガウガウされたいっ。
これからはリキほの母さんになるんですか??

NAME:machu | 2009.11.26(木) 21:56 | URL | [Edit]

 

rire aux angesも拝見しました、美味しそうなお菓子に
お洒落な手作りの数々・・・ぶきっちょな私は軽い目眩が(笑
ヴァンブの蚤の市には私も随分行ってないわ、、
ピンからキリまでごった煮状態!蚤の市のワクワク感って好きです♪
リンク貼ちゃいました・・・事後承諾お願いします(笑

NAME:チンヤプン | 2009.11.27(金) 06:12 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

rire aux anges*も見てくれたんですね、ありがとうございます。チンヤプンさんなら正確な発音がわかるんでしょうね。リルアンジュで合ってますか?良かったら教えて下さいね、笑。

ヴァンヴはとても楽しかったです。
ごたごた感が本場って感じでした。

NAME:machu | 2009.11.28(土) 21:14 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
