~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!

あたしの好きなお土産ベスト5の中の一つ。コレです。


aka24d.jpg 赤福


法事から帰ってきた両親が買ってきてくれ、今日は帰宅してから赤福を食べるのを楽しみに帰宅。ムフフ。付属の小さな木のへらで食べる、これがなんともいいのよね。
緑茶を淹れ、赤福をパクパク・・・・・気が付いたら4つも食べてしまってた。おいしさにつられてどんどん食べ進めたけど、いくらなんでも4つは食べ過ぎた。お腹がパンパン。
ちょっと落ち込みだわ。

aka24c.jpg

包みもいいよね。
クリーム系のみやげ物が流行っているけど、昔ながらのお菓子もここ数年は大好き。
そういえば今日職場で広島のお土産で「もみじ饅頭」をいただいた(それも食べたんだった・・・)。上品な餡でおいしかったぁ。
ほんと、今日は食べすぎだ!


食べすぎではなく、残さず食べる良い子のリュク坊の食べっぷりをご覧下さい。

r24e.jpg

コンデジでスピードについていけず、ぶれてしまった。
ぶれてるからわかりにくいけど、リュクのこの顔、あたしは大好き。
“ひとつ残らず食らうぜぃ”っていうアツイ目、そしてスピード。すごいんだよ。
食後は必ず、「ご馳走様」と言うようにあたしのそばに来る。だからあたしは“さすがリュク。今日も残さず食べたね~。これがなかなか出来ないんだよ~”といつも同じセリフで褒め称えてます。
あたしたちのキマリごとなんです。他の人が聞いたらバカバカしいだろうけどね。
そういうのが楽しくてハッピーな事なんだって思ってます。


machu

フレンチブルドッグひろば 

 

 

 

Comment

 

salut!
お邪魔するのが遅くなってごめんなさい<(_ _)>
リュクサンブール君とはパリに住む私にとって
なんとも嬉しい名前♪
我が家はなんともパリにいながらかすけなんて
醤油臭い名前ですから(恥
それと赤福は私が必ず日本からパリにお連れして
おります(笑・・出身地なの♪
リュク君のお怪我早く治るといいですね、
A bientot♪

NAME:チンヤプン | 2009.11.25(水) 05:06 | URL | [Edit]

 

♪チンヤプンさま

コメントありがとうございます。
リュクサンブールはあたしのお気に入り公園から名前をもらいました。パリに行くと(といっても数回ですが)必ず足を運ぶ公園です。
あ~また行きたいな。
リュクの心配ありがとうございます。もうほとんど完治しているようで走り回ってますよ。

NAME:machu | 2009.11.25(水) 20:49 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
