~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!

リュク坊の打撲から一週間経ち、経過観察で病院へ。
先生の触診の結果「もう大丈夫でしょう」と言ってもらい一安心。ホッとしました。

そして、のんびりしている間もなく、次の用事がスタートする3連休。
この連休は実家のワンコお世話をしなくてはならず、ほとんど実家につめることになっている。
と言うのは、両親が法事で出かけてしまい、老犬2匹と元気な猫ちゃん1匹そしてめだかに亀・・・・むつごろうさんかってくらいお世話が待っているのです。
特に老犬達は発作も時々起きているので一日中放っておいてヘルパーさんに散歩だけ任せるには忍びないという状態。家族が近くにいるほうが何かと安心だもんねーという理由であたしが抜擢されたみたい。

チャッピーに発作が出るようなんだけど、実際面倒みている間に発作が起きたら冷静に対処できるかちょっと不安。ハァハァ呼吸がはげしくなり、目がこぼれおちそうになるという話だった。
座薬で対応し、それでも治まらなければ病院へ行ってくれと頼まれている。
とにかく発作が出ないのが一番だから、不安にさせないように穏やかな時間を過ごさせようと思っている。それくらいしか思いつかない。無事に乗り切れますように。


その間、我が家の男子達はお留守番。
元気すぎるリュクが来るとチャッピーもモニカも疲れてしまうので連れて行くことが出来ない。
青年と老人が一緒に遊ぶなんてやはり限界があるものね。
歳をとり、眠ったり起きたりのんびりと暮らしているチャッピーやモニカを暮らしている実家の母は“リュクに体当たりされると痛いよね。若いからかなぁ・・・”とたまに言って笑っている。
生きているってそういう事なんだろうね。昔はチャッピーもモニちゃんも跳ねまわっていたもんね。

と、センチメンタルに浸っている場合じゃなかった。
二人のご飯も作ったし、そろそろ実家へまた戻らねば。
あ~忙しい。



machu

フレンチブルドッグひろば 

 

 

 

Comment

 

machuさん、お疲れ様~。
リュクはきっと、チャッピーとモニカと遊びたいんだろうけど、こればっかりはね。
チャッピーの発作、心配だね。人間の場合は、寒くなると発作が出やすくなるけど、ワンちゃんの場合もそうなのかな??急に寒くなるから、心配だね。

NAME:plum | 2009.11.22(日) 09:14 | URL | [Edit]

 

リュク君の足がよくなってよかったです。
実は同じようなことが私も経験したことが
ありました。

この3連休はmachuさんは動物のお世話で
バタバタなんですね。
老犬のわんちゃんも万が一の事があったら
いけないので目が離せないとは思いますが
何事もないよう祈ってます。

前回の返事です。
庭の話でしたが、イングリッシュガーデンに
なるのかなぁ?うん?どうなんでしょう?
言葉にするならそうなるのかなって感じです・汗


NAME:コニャモ | 2009.11.22(日) 16:04 | URL | [Edit]

 

♪plumさま

無事にお役目果たしてきました。ホッとしてるよ。心配していた発作も起きず、2匹とも元気にしてました。ただ、一時でもあたしの姿が見えないと心配らしくずっと後を付回されたけどね。


♪コニャモさま

リュクの足は良くなりましたよ。心配おかけしました。コニャモ家でも同じような事があったんですね~。怪我はつきものだと思うけど、やっぱりいざ自分の見にふりかかると慌ててしまうものですね。

NAME:machu | 2009.11.23(月) 20:18 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
