~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 お礼
リュクサンブールの怪我について、コメントやメール、電話などでお見舞いや励ましいただきありがとうございました。おかげさまで今は元気に走り回ってます。
週末、経過の診療してもらってまた報告させてもらいます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リュク坊もずいぶんと元気になったので、安心して告知です!
以前よりちらつかせていた12月フリマが正式に決定しました。
楽しみにしていてくれたrire aux anges*ご愛用の皆さん、要チェックですよ~。

今回はフラワー雑貨など手がける(予定の)aileちゃんと共同開催。
10月とはまた違った形でかわいく提供する予定なのでぜひぜひ遊びに来てくださいね。

今回も完全に自分が身に着けたいって思う物ばかり作ってます。
なので、実は出すのが惜しかったりして(ハハハ、自己満足)。
ネックレスやラ・ドログリーさんのパリ色毛糸で編んだコサージュゴム、そして友達から依頼されているブックカバーが今の所出品予定作品です。


fuyu16a.jpg ロシュフォールのネックレス

fuyu16b.jpg 三日月ネックレス

fuyu16c.jpg ロシュフォールのお花ピン

fuyu16d.jpg 森のブックカバー


ロシュフォールシリーズ(勝手に付けてます)は、先日友達ママから借りた映画“ロシュフォールの恋人たち”に影響され作った物。フランス人がかわいく付けているイメージ。くるくるっと巻いたシンプルなストールやお洋服につけて欲しいなぁと思っている。
ネックレスには紅茶染めしたバテンレースをつけたので、ちょこっとアンティークな香りも漂ってます。
ヘアゴムも作成中なのでお楽しみに。


三日月は、あたしにしては珍しい作品。
ブルーのビーズがあまりにキレイだったので作ってしまった。
キリリとクールな女性に似合いそうな気がしてます。


森のブックカバーは、動物シリーズのリバティがポイント。
このリバティ布、結構幅広く人気があって、先日この布を使ったbagを持って自由が丘へ遊びにいったら、ハグの店員さんに声をかけられ、しばしリバティ談義になったくらい。
うさぎ・ふくろう(みみずく?)・とりの組み合わせもおもしろいし、色あわせがなんともいえないね。
これで文庫本をかわい~くカバーして移動中の読書も更に楽しくなるのでは!?

まだまだご紹介できるようこつこつと頑張るので応援よろしくお願いします。

fuyu16f.jpg

■冬コレクション■

開催日 12月13日(雨天中止)
場所 MrMaxおゆみ野SC
わんちゃん&ねこちゃん同伴でお買い物できますヨ!(専用カート利用などルールは守りましょうね)

住所 千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
時間 10:00~16:00
出店場所 マックさん前 



看板犬リュクサンブールは、みなさんのご期待に応えて参加できるといいなぁ・・・・。

machu



 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
