~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


あるところにいたずら大好きなフレンチブルドッグがいました。
名前はリュクサンブール。クリーム色のお痩せさん。
ボクは、お留守番の時はお昼寝をしているんだけど、時々退屈になって遊びたくなっちゃうんだ。今日もクロックスとかいうサンダルをリビングに運んできてガジガジやっちゃった。帰ってきたら怒られるのかなぁ。。


buhi28a.jpg


とでも言うのでしょうかね。
冬用にモコモコクロックスを出した途端にいたずらされてしまったようです。ありゃりゃ。


***

数日前ですが、マドレーヌを焼きました。
しっとり系の焼き菓子は大好き。少し日にちを置いた方がより美味しい。
今回は、お友達へのお土産として焼いた。手づくりって押し付けが強くないかな・・と時々心配になるのだけど、友達はとても喜んでくれてた。やっぱり女子は焼き菓子好きだよね~。フィナンシェも好きだよ、なんて言われたけど、ごめん、あたしフィナンシェは作ったことないや。ハハハ。
とりあえず、マドレーヌを美味しく食べてくれてるといいな。

mado28c.jpg


あたしは、焼き型は細長いシェル型を使っている。
まだ油がしっかり馴染んでいなくて、キレイな焼き色が出せない。それが悔しい。


machu  

 

 

Comment

 

リュク~、相変わらずおちゃめだわ。
平日のお昼は、一人遊びもしたくなるよねv-290

マドレーヌもフkィナンシェも好き~。あまりあまいお菓子は食べないんだけど、おいしいよね。特に手作りのお菓子はね!!
マドレーヌ・・・むか~しむかし、結婚式をした時、キャンドルサービスが苦手な私は、招待客の皆様に手作りのマドレーヌを、おしゃべりしながら配り歩いたな~。ん~、前日にひたすらお菓子を焼くなんて・・・あの頃は若かったわ。

NAME:plum | 2009.11.01(日) 20:24 | URL | [Edit]

 

♪plumさま

頑張りやさん&サービス精神旺盛なplumさんらしいエピソードだね。plumさんのお菓子も食べてみたいなぁ~。今度お願いします。

リュク、相変わらずです、笑。
先日、「最近、plum&Y親子に会ってないな~」と我が家族が申しておりましたヨ。
年内に一度会えるといいね。

NAME:machu | 2009.11.03(火) 11:41 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
