~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


アッという間に10月になってしまい、来週はいよいよフリマ“勝手にプチプチマーケット”。
雨だけは降りませんように・・・と祈る想いです。
10月10日の元体育の日は晴れの得意日だから、11日も大丈夫なんじゃないかなぁ~と内心は思っているんだけどね。


今日紹介の作品は、あたし自身とっても気に入っているポットマット。
上質なリネンをレースで飾ったマットです。

mat4a.jpg

以前、内田彩仍さんが雑誌「天然生活」でパターンを紹介していたものを、自分サイズに変えて作成。自宅では、アンティークリネンで作った物を結婚当初から使い続けていて、くたくたになった風合いがまたいいなぁ・・・と思っています。これは花柄のアイリッシュリネンなので使い続けたらどんな感じになるのかなぁ。ちょっと見てみたい気もします。

mat4b.jpg

紅茶染めレースを使用。バテンレースがポイントです!


mat4c.jpg

レースがひっかけ紐にもなるので、フタにかけて普段から出しっぱなしにするのもOK。
取っ手を掴む時はこのまま掴めるのでとっても便利です。写真は、まだ新品だから馴染んでないね。


☆勝手にプチプチマーケット☆
MrMaxおゆみ野SC店
わんちゃん&ねこちゃん同伴でお買い物できますヨ!(専用カート利用などルールは守りましょうね)

住所 千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
時間 10:00~16:00
出店場所 ヘアーさんブックオフさん前 (petit*gardenさんと一緒のお店になります)


ajisai4f.jpg



当日は看板犬リュクサンブールが来るかも!?登場時間は未定です。

machu

 
テーマ * リネンに囲まれて ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

楽しそうなイベントですね~~
台風も通り過ぎて、お天気良くなりそうですね☆
近かったらお邪魔したのになぁ、リキを連れて。
その日はもっと遠いところへお出かけ中なので無理なんです(涙

リネン・・・素敵です!
大切に使ってくれる人へお嫁に行けるといいですね♪

BUHI Vol.2 見ましたぁ!
リュクくんファミリー、バッチリでしたねっ!

NAME:リキ母 | 2009.10.06(火) 15:17 | URL | [Edit]

 

♪リキ母さま

近ければ・・・リキ君のぷりりんBODYをなでなでできたのね!と残念に思ってます。
遠い所とはキャンプですか!?
UP楽しみにしてます。

BUHI、ファミリーで写っちゃいました。本当はリュクだけ撮ってもらおうと思っていたんですが、なんか家族写真撮りましょうっていう空気で・・・
家族写真なんて無いので良い記念になりました。

NAME:machu | 2009.10.07(水) 20:10 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
