~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!

今日はリュクサンブールのお誕生日。
ひろばを見てみたらリュクの他にも4buhiちゃんがお誕生日を迎えていた。みんな年齢が違ったけど、なんか親近感がわいてしまった。どこの家庭でもこうして今日を迎えてるのかな。

dome926.jpg

先日のお教室で習った“チキンのゼリーよせ”。
カフェオレボウルで固めてドーム型にして、お子様ランチの真似で小さな旗をたてた。
2歳記念という事で。
このゼリーよせ、前回作った時はこんにゃくが全く消化できなかったんだけど、その後こんにゃくの種類を変えて、大地宅配のコンニャクイモから作ったこんにゃくに変えたらきちんと消化できるようになったみたい。成分違うだけで消化もこんなに違うのね。


お誕生日なので、本当はどこかラン(すいらんグリーンパークとか?)でも連れて行きたかったけど、あたしの連休に伴いリュクも毎日昼寝時間が短縮されお疲れモードのようなので、今日は静かに家で過ごしました。内弁慶だから家で過ごすのが一番だろうね。





machu

フレンチブルドッグひろば
 

 

 

Comment

 

リュクくんお誕生日おめでとう。
ママからのプレゼントのお洋服とても
お似合いですよ♪
これからも元気なリュク君でいてね!
machuさん。
今日雑誌かってきました★
ご家族でうつってましたよぉ!
いい思い出ですね。

NAME:コニャモ | 2009.09.27(日) 19:13 | URL | [Edit]

 

リュクサンブールくん、お誕生日おめでとうございます\(^O^)/

やっぱりゼリー寄せ美味しそうですね♪
また作りたくなりました。
こんにゃく、成分によって違うんですね。
今度試してみます。

お出かけも好きですが、
のんびり自宅で過ごすのが、
私も大好きです(^O^)

NAME:mic | 2009.09.27(日) 19:48 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪
先日お邪魔しました、市原市民の@ま~です。
リュク君おめでとうございます(*^▽^*)
ゼリー寄せ美味しそ~。リュク君てば幸せモンじゃ♪
2才かぁ。
上のコにもそんな頃があったと懐かしいし(現在6才)下のコは早く2才くらいになって少しは落ち着いて欲しい(現在4ヶ月半)
昨日、早速「KEL」さんに行ってBLTガッツリ食べて来ました(・∀・)ノ
広くて、ゆったりできますね。イイトコ教えて頂けて嬉しい♪
ウチも「すいらん」月に2~3回行きますよ。ほとんど平日ですが…
テンション激高のオバチャン(実家の母)と一緒にいたら、確実に私です(^∀^゜)
かく言う私も立派なオバチャンなので、オバ2見かけたら声かけて下さいね♪

NAME:ま~ | 2009.09.27(日) 21:39 | URL | [Edit]

 

2歳おめでとうございます!
また一年恙無く過せますように。

こんにゃくは水に溶ける水溶性食物繊維で腸内環境を整えるんですよー
やっぱ愛情いっぱいの手作りケーキが一番ですね。
ブルドスのボーダーも似合ってますよ!

NAME:梅松父 | 2009.09.28(月) 09:05 | URL | [Edit]

 

おめでとうございます♪

リュク坊のお誕生日、おめでとう~i-189
手作りのお料理と、かわいい洋服で満足してるね~きっと♪

リュク坊のお洋服に付いてるのは、この間のワッペンだよね~!
かわいい(*´∀`*)

写真、とっても素敵♪
加工もカッコ良くて好きだわ~~i-233

NAME:pecola | 2009.09.28(月) 18:23 | URL | [Edit]

 

リュクくん、お誕生日おめでとう!
元気にこの日を迎えられて、パパ&ママさんもおめでとうございます!
この一年も元気で楽しく過ごされますように♪

ゼリー寄せ、キレイで美味しそうで・・・
手作りが一番ですね。
ブルドスのシャツ、色が素敵!
とってもお似合いですよ、リュクくん☆

NAME:リキ母 | 2009.09.29(火) 00:32 | URL | [Edit]

 

遅れてごめんなさい。
おめでとうございますー。
カッコいい服のプレゼントにご満悦な様子ですね。
2歳・・・になったんですね。
ずっと1歳前だと思っていました・・・汗。

NAME:のの | 2009.09.29(火) 01:20 | URL | [Edit]

 

♪コニャモさま

BUHI、一家で写ってしまいました、笑。
ウチは家族写真を滅多に撮らない家なので良い記念になりました。
これからもリュクが健康に過ごせるよう日々勉強です!


♪micさま

ありがとうございます。
ゼリーよせ、キレイですよね。これからの季節にはちょっと体が冷えてしまいそうな気がするけど・・・
micさんみたいにパンを作ってみたいです。


♪ま~サマ

KEL行ったんですね。
BLTサンドはまだ未体験です。
あたしは先日はチーズケーキとアッサムティーにしました。うまうまでしたよ~。
偶然に会えたら・・・嬉しいなぁ。

♪梅松父さま

本当に健康に2歳を迎えられた事を嬉しく思ってます。
これからも梅松父さんblogでお勉強させてもらいますね~~。
そうそう、ウチの夫も髪伸ばしてます。実はあたしよりサラサラかも!?


♪pecolaさま

ありがとう~。
手づくりの料理も洋服も実はあたしの自己満足かもしれない、笑。そういう事ができるのがとても幸福に感じます。
写真、数枚を集めたので良い雰囲気になったような。あたしも気に入ってるの。
そうそう、ワッペンよく分かったね~。すごい。

♪リキ母さま

このシャツ色がきれいで気に入りました。
っていうか、ヴィントちゃんが着ていて可愛さUPして見えたのかも~。
一緒に買い物行った友達は値段にびっくりしてました。アハハ。


♪ののサマ

ありがとうございます。
2歳になりましたよ~。まだ落ち着きはないですけど、笑。
今はやせっぽっち君なので、細マッチョボディ目指して頑張ってみようかな~と思ってます。

NAME:machu | 2009.09.29(火) 22:07 | URL | [Edit]

 

リュクサンブールくん、お誕生日おめでとうございます!お洋服、とても似合ってますね~しかも、5番の写真、後ろ姿がスレンダーで、どこぞのモデルかと見間違いました~!元気でゆっくりゆっくり時間が流れてほしいですね☆

NAME:SOPHIA | 2009.09.30(水) 16:03 | URL | [Edit]

 

♪SOPHIAさま

ありがとうございます。
5番、本当に華奢な痩せっぽちな様子が出ちゃってますね。ず~っとこの体型なんですよ~。

元気にゆっくりと時間が流れたら・・・素晴らしい事ですよね。

NAME:machu | 2009.10.02(金) 18:14 | URL | [Edit]

 

出遅れてしまってますが。。。
連続2生地へのコメントですが。。。

リュク君、お誕生日おめでとうーー♪♪
元気に楽しくまた1年過ごしてくださいっ

“チキンのゼリーよせ”美味しそうですね。
きっとあっという間に食べちゃったのでしょうね。
この前のTシャツでばっちり決めてくれて嬉しいです!
そして写真が撮っても素敵~
今度お会いできたらカメラのお話もしたいです。

NAME:みお | 2009.10.02(金) 18:37 | URL | [Edit]

 

♪みおサマ

コメントありがとうございます。
着るBODYが違うとこんなにも印象が違うもんですね~、笑。でも互いに似合っていると思います!

カメラの話、ぜひぜひしたいです。
勉強しようと思っていてもなかなか真面目な活字が読めない・・・。お話で習得していきたいですっ。

NAME:machu | 2009.10.04(日) 15:20 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
