~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!

来月10月11日、MrMaxおゆみ野店で行われるフリーマーケットに参加させてもらうことになり、先週からちょこちょこと作品作りをしている。
petit*gardenさんが出すブースに一緒に出店。足をひっぱらないように、空間を邪魔しないようにディスプレイなんかも考えなくちゃ~。場所などの詳細情報はこちらに載っているとおり。
雨天中止なので、雨だけは降らないで~と願うばかりだけど、強烈雨呼び寄せ女なあたしなので内心ドキドキしている。

dis920.jpg

■ヘアピン
色々なボタンで作ったヘアピン。貝ボタンが個人的にはお気に入り。
オトナをイメージして作ったけど、小さなヘアピンはお子ちゃまがつけても可愛いかと。
前髪を留めるに使うもよし、後ろ髪をくしゃっとまとめた所に差し込んでも個性的であたしは好きです。
ひとつだけフワフワなピンがあり、自分用に作りたい!!と今強く思っている一品。
色が重めなのでオトナがつけても絶対OK!秋冬にぴったり♪

■ハギレコサージュゴム
自分用に作っていたもので、友達から“こういうのイイよね”と数名から嬉しい声をもらい作ったもの。ハギレや古着、レースを縫いとめて作っているので、ひとつひとつ雰囲気が違っている。
レースの一部には紅茶染めしたものを作っていて、アンティークの香りが少し。
こちらも一つだけブラックコサージュを作成。しっかりした黒リネンが土台のお花なのでナチュラルすぎるのが苦手な人にもいいかな。


そして、machu作品に交じってリコ・ロケラニさんが作ったリボンレイも出品予定。
リコ・ロケラニさんといっても外国人ではなく(笑)あたしの母です。

ribonrei920.jpg

写真が光ってしまって色目があまりわからなくなってしまった。色はカラフルでにぎやかな印象。
フラをしている人が気に入ってつけてくれるといいなぁ・・・との事でした。


**

本日、あるパン屋さんに行ってきた。
信じられないくらいの混雑で超疲れてしまった。。
それについてはまた明日にでも。

machu



 
テーマ * リネンに囲まれて ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

シュシュかわいい~。そうなのよ、売られているのは、ちょっとラブリー系が多いから、なかなかつける機会ないんだけど、machuさんのは、落ち着いているカラーや素材だから、いいよね~。
フリマ・・・雨が降らないことを祈るよ~。
観に行かれないのが残念だけど。。。v-406

NAME:plum | 2009.09.20(日) 19:55 | URL | [Edit]

 

♪plumさま

いつも応援ありがとうね。
今回はplumさんはplumさんの目標の為に頑張ってね。あたしも一歩踏み出そうとおもいまぁす。
頑張ってるぞパワー、、あたしにも送り続けて下さいね。

そして、Plumさんがシュシュだと思っているのはゴムなんだよ~、笑。

NAME:machu | 2009.09.21(月) 19:37 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
