~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
Salut!


カゴでお部屋収納しましょう。

というインテリア雑誌をよくみかける。
あたしも自称カゴ好きだし、とてもよくわかるのだが、大きな落とし穴があることはあまり紹介されていない。かごカゴ収納しているお部屋なら絶対起こる現象なのに・・・

・かごの中身は整理されていない。そして物がほとんど動いていない
・かごに付いたホコリに気が付かず、汚いかごがお部屋に鎮座している(ひどいとカビが付いている)


実際あたしが今使っているカゴ達も↑と同じ事がおこり、クローゼットでベルト等放り込んでいるカゴの中のベルトは半年以上使ってないものばかり。きっと要らないんでしょうね。後生大事にしまいこんでいる状態。
おトイレのエチケットカゴは気づいたらほこりが編み目にび~っしり。取るのが大変だった。


時々こうして見直しを行って不要物は廃棄、ほこりは洗って干して清潔にすればカゴ収納はかわいくて便利なもの。今月の大型連休にすこし見直しをしてみよう!


hanatokago.jpg

カゴカバーを新調。
ライラックのリネンにドイリーを縫いつけ、まわりはブランケットステッチで囲ったもの。
不器用なステッッチがそれはそれで味となり、お気に入りの一枚になった。
このぶきっちょカバーをかごにふわっと乗せておけば、かご収納の真髄“中身はみせませんよ、でも置いてある姿はインテリアの邪魔しませんよ”になる事間違いなし。

この写真をみて、どれだけスモーキーなパープルが好きなんだろう??と自分で思ってしまった。
布もライラック、刺繍糸も紫、土台のイスもライラックにペイントしたもの、そして、壁紙の小花も薄いパープルだった。あっ、ついでに下に敷いてるブランケットもだ。
やっぱ好きなんだなぁ。

machu  
テーマ * リネンに囲まれて ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。