~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


ここんところ、アトリエにこもって作業に集中していたり、須崎先生の本を読みつつノートを広げ食事のお勉強をしたりと帰宅後から就寝までの時間が結構忙しい。
両方とも楽しいから良いのだけど、どちらも目が疲れちゃって終わった頃には目がとろり~んとしている。寝つきもめちゃくちゃ良くて、横になったらすぐに眠ってしまっている気がする


本を読みながら、そ~いえば・・・って思ったのが、“最近、おならをしなくなったなぁ”という事。
以前は、楽しくて興奮した時や緊張している時、車に乗っている時にプープー(実際には音がしない場合が多い)していて、くっさぁぁぁいと周りを笑わせていたのに、ここんところその話題で笑う事が無くなった。これって手づくり食と関係があるのかないのか。全くわからないけど、朝晩の手づくり食になってから急激に無くなったような気がしてならない。


・・・最近は手作りメインでカリカリは時々なの・・・

リュク坊が我が家に来たばかりの頃、今までと同じフードを食べさせてくださいとの理由で買ってきたフードがあって、その会社からフレブル用の物が発売されたという広告を最近みかけた。
賛否はあるようだけど、もしかしてリュク坊にはそのフードがおならの要因だったのかも!?なんて思ったり。フレブル用だったら違ったのかもしれないし、フードとか関係なく、体質とか成長過程にある現象なのかもしれないけどね。


秋が近づき、南瓜と冬瓜をいただいてきた。
我が家のパントリーに、どかーんと二つが座り込んでいる。自家製なので、小さくて繊細な感じじゃなくて、無骨で大きい奴らなの。本当にドカーン!ドカーン!!という感じ。
かなり場所とっているけど、あたし達もリュク坊も食べられる素材なので丸一個あっても大歓迎♪ありがたい事です。


明日のリュク坊朝食は“冬瓜たっぷりのけんちん汁”。
あたしよりもヘルシーかも!?ハハハ。お恥ずかしい話です。

machu

 

 

 

Comment

 

最近犬種別にフードの販売してますよねー
あれって意味あるんですかね?
どー考えても人気犬種のみターゲットにして購買欲を高めた競争原理みたいなのが底にあるだけのような気が・・・。
なので大事な中身はほとんど一緒じゃないかと、、。

おならが減ったのは便秘気味じゃなくなく、快腸な証拠だと聞いたことありますよ。
やはり健康の源は快適な胃腸ですよ!

NAME:梅松父 | 2009.09.10(木) 12:23 | URL | [Edit]

 

リュクのプププは、食べモノとかと関係しているのかね~。快腸なのは、いいことだねv-221

冬瓜、私もYも大好物!!
煮込んでスープと一緒に食べるのがたまらなく好きv-238

NAME:plum | 2009.09.10(木) 20:01 | URL | [Edit]

 

♪梅松父さま

快腸って事はとても嬉しいです。
手づくりして良かったなぁと思えます。
成分とか調べていくと人間にも役に立つことがいっぱいで無駄にはなりませんしね。


♪plumさま

親子で冬瓜好きなのか~。
plumさんは美味しく調理しそうだもんね。
あたしはもっぱら煮物が多いけど、今年はポタージュを作ろうと思ってます。
冬瓜で体あたためて冷え性克服だ!

NAME:machu | 2009.09.12(土) 09:48 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
