~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!

本日“衆議院選挙の投票日”でした。
個人的には「ありが党」に入れたいけど、実在していないので(笑)、自分なりに「ここにいれとこかー」と思う党に一票いれてきた。


**

omu.jpg

モロヘイヤのオムレツ

実家の家庭菜園でモロヘイヤを作っているので夏はたくさんもらうことができる。
ゆでてからこまかく刻み、納豆・トマト・鰹節などと一緒にオムレツに。
リュクの大好きな一品です。

モロヘイヤはビタミンやミネラルがたっぷりで栄養満点♪
リュク坊だけではなく、あたしたちもおひたしにしたりスープにしたり納豆に混ぜたりして食べている。ネバネバ好きなので毎日でもOK!と思える食材だ。

↑は朝食で、夜に断食スープを飲ませたのだけど、今夜はどんなに説得してもたくさんは飲んでくれなかった。夕方にスイカを食べたから大丈夫だと思うけど、なんだか心配だ。
揺れる気持ちを抑え、今夜はこのまま寝かせるとしよう。

先日読み始めた須崎先生の「手づくり犬ごはん」。
須崎先生の本は分かりやすくて初心者なあたしには大助かり。
レシピも増えてきたけど、リュクのご飯ばかり一生懸命考えていたら、ヒト用がおろそかになり、冷蔵庫がカラッポ~。
笑い事では済まされない・・・よね。

machu  

 

 

Comment

 

オムレツいいですね(^O^)
おひたししか思いつかず、いつもマンネリでした^ロ^;
今度真似てオムレツ作ってみたいと思います(*^□^*)
ご実家の菜園でというのも羨ましいです。
私も須崎先生の「手づくり犬ごはん」
等を参考にしていますが、
なぜかアレンジしてしまうのが、悪い癖です(^^ゞ

↓コサージュもポーチも可愛いですね。
ちょっと刺激を受けてしまい、
苦手なミシン出しちゃおうかなぁなんて
おもっちゃいました。
でも仕上がらないものだらけなんです(>_<)

NAME:mic | 2009.08.31(月) 00:48 | URL | [Edit]

 

旬な食材使って栄養満点、健康家族ですね~
絶食スープもあまり神経質にならず、
飲まないなら飲まないで、常に水させ飲めるようにしてあればイイと思いますよ!

NAME:梅松父 | 2009.08.31(月) 13:01 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

♪micさま

オムレツ、何かmicさん流にアレンジして作ってみてくださいね。見にいきますからぁ~。
そして真似っこさせてもらいます!

コサージュとポーチ、誉めてもらえて嬉しいです。
かなりの我流なんですが、こういう崩れたコサージュは大好きです。かなり夢中になって作ってしまいます。
仕上がらないものばかり、よ~くわかりますよ。気持ちだけは、、、あるんですよね。フフフ。

NAME:machu | 2009.08.31(月) 21:31 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

♪梅松父さま

スープだと物足りないんですかね~。最初は気前良く飲んでいたのに・・・。
気長にやってみます。
スイカは、水分摂取にいいですね。うーまーちゃん達の食べっぷりに負けないくらいリュクも大好きですよ。

NAME:machu | 2009.08.31(月) 21:33 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
