~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!

デジイチを買ったのに、マニュアルモードでの撮影はほとんど出来ない状態。
時々気まぐれにいじくって撮ってはみるものの、なんかね・・・という写真が撮れている。
やろう、やろう、、と思っても大人は忙しいのよ。言い訳にしかならないけど。
「女子カメラ」なる雑誌に今までハテナだった部分がわりと分かりやすく書かれていたので買った。それを読みながらカメラの触りお勉強中。

wb.jpg

リュク坊のおみ足。
部分写真もたまには面白いか、と。
リュクをはじめ、お花・雑貨・お菓子などとりたいものはたくさん。
自分らしい一枚を撮れるように機械の機能を利用しなくては!

**

そしてそして、ポーチに続いて作っているのは「ハギレコサージュゴム」。
細かい作業なので時間がかかり目も疲れます。
なのに、楽しいから2~3時間集中して作業してしまう。

gom2.jpggom1.jpg

左 黒を入れたのでキリリとした印象
右 小花&紅茶染めレースでアンティーク風


レースとリネンのハギレを紅茶に浸して染めてみた。
イエローラベルで紅茶を濃い目に出し、1時間くらいつけておき乾かす。すると、絞った後がちょっと絞りっぽくなっていたり、濃い場所と薄い場所が出来て表情がついていたりと面白い染め具合。
こりゃ~はまるね。

毎夜毎夜作業をしているので、遊びたい盛りのリュク坊はちょっと寂しそう。
一応気を使って、アトリエではなくリビングで作業してるんだけどダメみたい。
時々猛烈に怒って「遊べオーラ」を出してくるので、そんな時には庭に出てお散歩をする。
外に出ると大人しくピョコピョコと後をついて歩き二人で庭をぐるぐると歩く。
広いわけではないので同じ場所をぐるぐると歩く。
それで結構気持ちが落ち着くらしく、怒りが収まるようです。
小さな子供と一緒だね。

machu
 
テーマ * リネンに囲まれて ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

すごい!すごい!machuさん~!尊敬しまする。リュクさんは寂しいね~パンも私がスイッチ入って台所でいろいろ作ってると、足元で寝てます。フレンチって、本当に甘えんぼさんの寂しが~りさんが多いですよね・・・↓ポーチも可愛い!私もアップ出来るように頑張らないと!!!大人は忙しい。。。言いわけではありません!ほんとの事ですもん☆

NAME:SOPHIA | 2009.08.29(土) 11:25 | URL | [Edit]

 

♪SOPHIAさま

フレンチは甘えん坊なのかもしれないですね。ちょっとでも自分以外のものに夢中になられるとムキーっとしてます。
急に作業ばかりして何だか作業後は超眠いです。とりあえずコサージュゴム10個製作を目標にしてこつこつと楽しみながら頑張ってみようと思ってます。

NAME:machu | 2009.08.29(土) 23:04 | URL | [Edit]

 

おおお~

machuちゃん燃えてるね~v-41
すごいi-237
カメラもhandmadeも♪♪

リュク坊の足、かわいい!!
素敵な写真、楽しみだわ~i-179

紅茶染め早速やったのね!!素敵~~
私もやってみたい~
毎晩作ってるなんて、すごいパワーだわi-237
見習わなきゃ。

NAME:pecola | 2009.08.31(月) 18:31 | URL | [Edit]

 

Re: おおお~

♪pecolaさま

走り出したらしばらくは止まらないよ~!
でも、最近は少しペース配分考えるようになりました。大人になったのかな!?

紅茶染めは、適当にやってみたんだけど、なぁんとなく出来上がった気がしてるよ。
コサージュはかなり面白いよ。大変だけど。
大変なぶん、出来上がったときは嬉しいよね。

NAME:machu | 2009.08.31(月) 21:37 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
