~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


bigdipper.jpg 


Big Dipperのキッズメニューをそっくり真似て作った。
きっかけは、友達の一言で、「もやしと鶏ひき肉でこんなにおしゃれでおいしくなるんだね~」だった。
「ふむふむ、これはリュクのご飯にいけそうだな!」と入っているもの・味など覚えて帰ったのだ。
とりひき肉の代わりに小さめの鶏軟骨としょうがでしっかりだしをとり、刻んだうどんともやしも加え、柔らかくなるまで煮て、仕上げはおねぎの代わりの豆苗。すりごまを少したして香りもUP。

ふれぶる☆ふれぶるの、ののさん情報によると、お外の席ならワンコOKと聞いているので涼しくなったら連れて行きたいなぁ~。リュクメニューは無いから何か持っていかないと拗ねそうだけど。


**

リュクご飯を夜だけ手づくりとしていたのを2週間ほど前から朝晩手づくりにチェンジしてみている。カリカリをあげる日もたまにあるけど、なんとか続けられている。
はっきり分かる変化があったのは、水を飲む量が極端に減った事。
カリカリってノドが乾くのね。だからと言って、前面カリカリSTOPとは出来そうにないので、カリカリの買い置きは必要不可欠。
今あるカリカリはアイムスのチキン味。これがなくなったら、大地宅配で注文できるジロ吉ごはんにしてみようかな。全て国産材料ということや、保存料や着色料を使っていないというのが良い気がする。一度お試ししてみよう。

machu

続きは“おさぼり” 

more

会社友人と

「今日さ、早退しちゃおっか。たまにはのんびりしない?」

とお弁当食べながら話しているうちになんかその気になっちゃって、二人して15時で早退し、千葉そごうへ。目的地は神戸カプチーノ倶楽部
ケーキとカプチーノ(友人はフツウにアイスラテ)を食しながら、しばし癒しの時間を過ごした。
たった1時間くらいなのに、憑き物が落ちたようにすっきりし、気分が変わり清清しい気分で帰宅し家事もこなすことが出来た。

やっぱり休息って必要なんだよね~と実感。

ただ、ちょっとビク!!!とした事が。
帰宅するなり明君に「あれ?今日少し早くない?15時で早退してどっかで遊んできたでしょ?」と言われた事。

どこで見てた?と思ったけど、なんかそんな気がしたんだそうで。
顔に出てた?普通にしていたつもりだったんだけど・・・
夫の勘!?

悪いことはできませんね。。

 

 

Comment

 

Big Dipper、2週連続で行ってきましたよ♪
ランチメニュー、ちゃんと違ってましたわん(笑)。

水だけ飲むと胃液が薄まるので人間と同じように夏バテしやすいのでご飯に水分た~っぷり含ませてあげるのがよいです。

きっと家に帰って「スッキリ」したのが顔にでていたのかもね(笑)。
そういう「デトックス」も大事大事!!

NAME:のの | 2009.08.19(水) 22:33 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
machuさんのブログに度々出てくるv-21千葉そごうv-21私もよく買い物で行きますがなかなか偶然の再会ならずですねv-12
ってお互いにブヒを連れていないとわからないけど・・・
早退してゆっくりするのもご褒美ですね。
私は夏休みと称して遊びほけていたのでしばらくはおとなしくの生活です。

NAME:コニャモ | 2009.08.20(木) 09:40 | URL | [Edit]

 

ののさんが言うように胃液が薄まるのもあるけど、
水分は食材で摂った方が断然吸収して体にイイそうです。
あとドッグフードは開封後の酸化に注意してくださいね~

NAME:梅松父 | 2009.08.20(木) 10:14 | URL | [Edit]

 

♪ののサマ
秋になったらワン連れで遭遇するかも!?ですね。
デトックス、本当に大事だと思い知らされました。なんか調子にのって月曜日も休み取りました!ふふふ~明日だけとりあえず仕事頑張ってきますっ。


♪コニャモさま
千葉そごう、よく行くんですか?
コニャモさんが全員ブヒを連れていたら超目立ちますよね、きっと。
夏は遊ぶもんですよ~。

♪梅松父さま
酸化、確かに気をつけないと。ジロ吉ごはんは1キロしか入ってないので期限内には食べちゃいそうです。今の方が危険かも!
水分の取り方一つでも体への影響が違うんですね。手づくりへの意欲がまた高まりました。

NAME:machu | 2009.08.20(木) 22:19 | URL | [Edit]

 

休息は必要よ~。
私も配達途中に、家の買物しちゃうときあるけど、気分転換になるよねv-10
それにしても明君の勘・・・めちゃめちゃすごくない!?三時に早退まで当てちゃうんだから、machuさんのこと、よ~くわかってるよねv-410

NAME:plum | 2009.08.22(土) 08:42 | URL | [Edit]

 

♪plumさま

時間まで当てられた時にはびっくりしました。GPSでも付けられているのでは!?プププ。

配達とか行きたいな~。
ジム仕事、向いてないかもって最近ものすごく思ってます。

NAME:machu | 2009.08.22(土) 16:30 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
