~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!

あるある話。


ここんところずっとコンパクトデジタルカメラの調子が悪く、電源を入れても液晶画面が真っ暗で何も映らなかった。この現象はすでに何度も経験済みでその都度苦情を言い、お直しをしてもらっている。初めてなったときは、電器屋さんの言いなりで有償となり、3000円くらい支払った。今思い出しても悔しい。
2回目は、別の電気屋さんに行き、事情を話したらメーカーに問い合わせまでしてくれて、無償となった。該当機種ではなかったが、リコールも出ていたようだ。
それ以降、この電気屋さんでPCもプリンターもデジイチも買ったし、今後テレビ買い替えもココにしようって思っている。金額も大事だけど、やっぱり困った時の対応の良さってお金では図れないものがあると思うから。
そんな御用達のお店に「今回、また同じ現象が起きたんですよ~~」と泣きつきに行ってきた。


ところが


あたしが電源を入れたときは真っ暗画面だったのに、店員さんが電源いれたら、きれ~に映っている。よくあるのよね~こういうの。
“あれ?全然ダメだったのに・・・。おかしいなぁ・・・。また様子見て、ダメだったら来ます。”と恥ずかしさいっぱいで伝えたら、“はい、また様子見て下さい。何かあったら持ってきて下さいね。”って。

あんなに頑固だったのにな。直ったから、まっいっか。
ついでにテレビも見てきた。あたしはブラビアかビエラがいいなぁと思っているのだけど、決められずにいる。どうしようかな。

***

リュクご飯用に「マッシュカット」というのを買った。小さな子供がいる友達が、お店でおうどんをカットしていたのを見て、売ってる場所を聞いておいたのだ。
おうどんを茹でる前にカットすればそれでいいのだけど、出来上がり状態で細かくカットしているのをみてとても便利に見えた。
少し以外だったのが、販売元がピップフジモトだという事。ピップベビーというのがあるようだ。
ピップといったら、エレキバンというイメージだったけど、色々やってるのね。

実際に試してみた。
スパゲッティを茹でた後にお皿でカットしたのだけど、思ったよりはすっきり出来なかった。残念。うどんならもうちょっと簡単に出来るかな~と期待したい。やり方が下手なのかもしれないし。
カット以外にマッシュも出来るから、根菜を柔らかく茹でてマッシュしてあげる時も使えるかな。

machu  

 

 

Comment

 

こんばんわ~わたしも、ヤ〇ダの店員にイラッとして散々説明をさせたあげく、他の感じのいい店員から買ったりしますよ!どうせなら、親身になってくれた人の売上に協力してあげたいので・・・それはさておき、わたしカメラ欲しいんですよ!宮崎あおいちゃんがCMしてるやつ!!ろくに使いこなせないくせに。。
↓寒天よせ、すごくきれいでおいしそう~パンなんて可哀想に、、、ごちゃまぜ雑炊です~笑

NAME:SOPHIA | 2009.08.16(日) 02:11 | URL | [Edit]

 

♪SOPHIAさま

カメラ買うんですか!?
あおいちゃんのCM見てると欲しくなりますよね~~。宣伝効果高いっ。
あたしも使いこなせてませんけど、気に入ったメーカーのものなので満足して使ってます。

寒天よせは、茹でて寒天いれるだけなんで超簡単ですよ。食べっぷりもとてもよいです。

NAME:machu | 2009.08.16(日) 08:40 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
