~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!

土曜日、大好きな街“自由が丘”へ。
街中をふらーっと歩きながら感覚のままにお店に入る。そして、この街では、大抵面白いお店だったりするのが好き。

ポパイカメラ
お店に入ったのは初めてなんだけど、たくさんの人であふれていた。懐かしいフィルムカメラが置いてあったり、水中カメラ・トイカメラなど堅物な感じの専門店ではなくユニークな専門店といった雰囲気。
そこで、事務用品に近いシンプルなアルバムを見つけた。白・黒・グリーン等色があり、台紙は色画用紙のような素材。写真を直接貼っていくタイプの物。
リュクの写真をたくさん撮りためているけど、なかなかコレというアルバムがなく、ホルダーに適当に入れているだけだった。アルバムを買ったので、たくさんの写真を整理して、家族記念日毎に一冊ずつ増やしていこうと思っている。
同じタイプの物を増やしていける定番品、これがまた良いポイント。


IDEE
ここではキャンドルを購入。
キャンドルと言っても、癒しを求めるものではなく、虫除け。シトロネラのキャンドルで、一つ400円ほど(だった記憶アリ)。素焼きのつぼに入っているキャンドルはちょっとお高めで1200円ほど(だった記憶アリ)。
これでウッドデッキでアイス食べる時も、庭の草取りする時も、煙くなくかつシトロネラの香りで気持ちよく過ごせます。
ここのカフェでランチしようと思っていたのに、7月で閉店になってしまったそうで・・・・。残念。


ブリキのジョーロ
さすが“自由が丘”だなぁ・・・と思わせるお店。
アンティークの素材を上手にいかしたディスプレイで見ているだけでうっとりとしてしまう。
目で技術を覚え帰宅したけど、生かせるかなぁ。目の保養だけかもしれない。


MONT-BLANC
お店の名前にもなっているモンブランが有名なお店。
昭和を感じさせる店内。有名店だからなのか、ここも結構混んでいた。
モンブランを食べながらアイスラテでちょっと休憩。お味は、懐かしい日本のモンブランといった感じかな。


ちょっと涼しくなったらまた行こう。


machu

 

 

 

Comment

 

私も~

machuさんこんにちは♪
実は私も、姉と自由が丘に行く予定なんですよー!!
久々なんで超楽しみ( ´艸`)
自由が丘の空気感、いいですよね♪♪
私も大好きな街ですー

NAME:pecola | 2009.08.06(木) 18:23 | URL | [Edit]

 

♪pecolaさま

もう自由が丘散策はいかれましたか??
ハグとかも行くのかな?きっと行きますよね。あたしは絶対行ってます、笑。

NAME:machu | 2009.08.08(土) 09:27 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
