~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!

今日は待ちに待ったBUHIの企画に参加の日。Decoさんのおやつ教室&撮影会。
会場は、我が家から車で10分くらいの場所にあるショッピングセンター内にあるペットシティ。車で向かうと、今まで見たこともないくらいたくさんのBUHI達が!!!
すごかったなぁ~。

decosan.jpg

真剣に見たかったので、早めに近い席をキープ。
手際よく、しかも、おいしそうな物を作ってくれた。さすがだな!と感心。

Decoさんの後方、すごく気になるBUHIが・・・
「もしかして、アノ子じゃないか??」と、ず~っとず~っと気にかかっているあたし。
・・・あのお顔、真剣に調理をみる眼差し、スタイリッシュなお召し物、そしてカート、絶対そうじゃない!?
イベント終了後、勇気を出して声かけてみたら、やっぱりアノ子でした♪詳しくは後ほど。

cake.jpg

イベントで作ったカップケーキ。可愛くできました。みんな可愛く作っていた。写真撮りたかったな~。
Decoさんが作っていたゼリー寄せも帰宅後早速作り、今冷やしている最中。明日のリュクご飯であげる事にしようかな。うまく出来たら近々UPします。
今回勉強になったのは、「こんにゃく」。
こんにゃくはNG食材かと思い込んでいたけど、ムチン(?)というのがとても良いと話されていた。後はリュクの体質にあるかどうかだけど、もし体調良さそうなら今後も使っていきたいと思う。

イベント終了後、せっかくのチャンスなので色々な人とお話したかったけど、当のリュク坊ちゃんがはぁはぁと落ち着き無いので、早々の帰宅となってしまった。
嬉シッコもたくさんしちゃって、お店の人にも迷惑かけちゃったし・・・。ゴメンナサイです。
色々な人とお話できなかったけど、唯一お話できたのが、ののさん
そう、アノ子とはガスパール王子だったのです。

gaskun.jpg

いつか偶然に会えればいいなぁ・・・と思っていたので超嬉しかった。今もなんか嬉しい気持ちが続いていて、「あたし、ナンなんだ?」と変な気分。虫除けのことなど、短い時間でしたがお話できて良かった。ありがとうございました。


写真待ちの時に、前に並んでいたBUHIちゃんは体格の立派な子。
リュクの耳、折れちゃってます。

mimi2.jpg



帰宅後、おやつのカップケーキをあげました。
リュク坊ちゃんがご飯を食べる時に使っているランチョンマットを広げると、キラキラした目で駆け寄ってきた。そういうのはすばやく察知するよね、君。

mate.jpg
tabe1.jpgtabe2.jpgtabe3.jpg

すごい勢いでペロリ。
たまには作ってあげようかな。Decoさんの新作の本、買っちゃおうかな。

machu


 

more

撮影会、リュクだけ撮ってもらおうって思っていた(自分に全く自信なし。)んだけど、「どうぞご家族皆さんで~」というお言葉とその場の雰囲気に負け、一緒に映った。大丈夫かな・・・。
しかも、リュクサンブールの名前が「りゅく」と書かれていて、疑問に思っていたら、明君がそう言ったんだとか。

「お名前は?」

「りゅくです。」いつも省略して読んでるから

「ひらがなですか?」

「はい。」面倒だったのでついそう答えたんだそうだ

--
「りゅく」でも「リュク」でもいっか。本当の本当はリュクサンブールだけどさ。

 

 

Comment

 

こんばんはv-221
ペットシティはブヒで凄かったんですねv-10いいなぁ~。私撮影会とか行ったことがないんですよねv-7
machuさんの記事をみて楽しかったのが伝わります

りゅく君(笑)

NAME:コニャモ | 2009.07.26(日) 22:33 | URL | [Edit]

 

どもども、お疲れ様でした。
暑かったけどリュクくん大丈夫でしたか?
生王子・・デカかったでしょ?
みんな実物みて驚きます(笑)。

なんか慌ただしかったので、
今度ゆっくりお茶でもしながらBUHI談義しましょ♪

NAME:のの | 2009.07.27(月) 00:05 | URL | [Edit]

 

楽しかったみたいですねー♪
本当はののさんにお誘いいただいていたので、
参加できればリュクくんにも会えたんだぁ~残念!!
横浜でのお教室で作ったおやつ・・・
結局、家で作ってないしぃ(汗
machuさんなら上手にできるんだろうなぁ~
できたらUPしてくださいね!

NAME:リキ母 | 2009.07.27(月) 10:29 | URL | [Edit]

 

たびたび、失礼します。
↑ 横浜じゃなくてお台場でした(汗
ののさんとこで間違いに気づきました(大汗
こんなもんです、私の記憶・・・(涙

NAME:リキ母 | 2009.07.27(月) 10:45 | URL | [Edit]

 

♪コニャモさま

初の撮影でした。
リュクは、、、とにかく自分の実力以上にはしゃいでしまってハァハァとすごかったです。
コニャモさんが全員連れていたらエライ事になりますよね~~。


NAME:machu | 2009.07.27(月) 21:05 | URL | [Edit]

 

♪ののサマ

計画せずに初対面できて嬉しかったです。突然話かけたので驚かれたのでは!?
勇気に免じて許して下さいね。

ゆっくりお茶できたら楽しいだろうなぁ~。ぜひぜひ計画したいです!

NAME:machu | 2009.07.27(月) 21:08 | URL | [Edit]

 

♪リキ母さま

間違いと丁寧に訂正してくれる所がとても律儀だなと感じましたよ、笑。
リキ君とも会えたのかも!?と思うと残念だったなぁ~。

カップケーキは家で作るのは材料がたくさん必要だから案外敷居が高いですよね。でもゼリー寄せは簡単に出来ましたよ。リュクも喜んで食べてました。

NAME:machu | 2009.07.27(月) 21:11 | URL | [Edit]

 

こんばんは

ブログ訪問ありがとうございます(^O^)
リュクサンブールくん、カップケーキ上手に食べてますね。
うちはぶちまけて食べてました^ロ^;
また遊びにきます。
よろしくお願いします!!

NAME:mic | 2009.07.28(火) 00:49 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.07.28(火) 19:26 | | [Edit]

 

Re: こんばんは

♪micさま

こちらこそ、コメントありがとうございます。
カップケーキ、撮影後はいつもの器に入れ替えしたんですよ、笑。
micさんはカップケーキも作っちゃったりするのかな?
たまにはこういうのも食べさせてあげたいですよね。

NAME:machu | 2009.07.28(火) 23:41 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

♪鍵コメさま

あらら、大丈夫!?
あたしの事は気にしないで平気ですよ~~。
早く修復できるといいですね。

NAME:machu | 2009.07.28(火) 23:42 | URL | [Edit]

 

はじめまして~♪

コメントありがとうございました~(*´∀`*)

実は、元銀行員(笑)に教えてもらってこちらにこっそり遊びにきていました。
もうリュク坊ちゃんのとりこです♪♪
写真もきれいだしセンスが良くって、素敵なblogですねi-189
いつも楽しみにしています~

また遊びに来ますね!

NAME:pecola | 2009.07.29(水) 23:46 | URL | [Edit]

 

♪pecolaさま

コメントありがとうございます。

リュク、好きになってもらえましたか?
なんだかおもしろい子(ワン)なんですよー。

写真などは好きな本などを参考に頑張ってますが、まだまだ・・・・です。

またぜひ遊びに来てくださいね。

NAME:machu | 2009.08.01(土) 07:43 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
