~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!

梅雨明けし、体がついていかないくらい暑い&蒸してる。
こんなんじゃ8月9月は乗り切れない。もっと暑くなるなんて信じられない。
だから夏はキライなんだよね。
こないだ、金曜の夜に家飲みでビールを調子よく飲んで寝たら、翌朝のダルい事。頭痛とかじゃなく、体がドーンと重くて、「こんなオマケがついてくるなら飲むのも考えちゃうよっ」と思ったり思わなかったり。結局は飲むんだろうけど。


動物がお留守番をしていると、「日中はエアコン付けっぱなし?」と聞かれる事が多い。実際環境的にそういう対応している人の方が多いかと思うんだけど、我が家はまだエアコンは未使用。
シーリングファンを回し、ケージの周りにアイスノンや保冷剤を置いて出かけている。1階がDLK全てつながっていて、かつ、リビングが少し吹き抜けになっているので、シャッターをあけなければすご~く暑くなるという事が無い(食中毒で休んだ日に体験済)。リュクも健康を保ち、ケージで日中は過ごしている。

ところが、最近、トイレの上で寝ているのでは!?疑惑が持ち上がり、朝や帰宅時に経過観察をしていたら、やっぱりトイレの上で寝ていた。びっくり。
におわんトイレはカバーがさらさらのメッシュシートなので気持ちよかったのかも・・・
おしっこも器用に寝ていない場所にするようにしているらしく、寝る場所をキチンと確保しているようだ。
でもでも、やっぱりトイレだし、衛生的にどうよ?と思ったので、新たにジェルマットというのを購入した(2500円くらい)。理由は詳しくわからないが、体温に反応してちょっぴりひんやり感じる事ができるというサマーグッズ。これからはトイレではなく、ジェルマットで寝て欲しいな。と言っても簡単にいかないのがアニマル達なんだけど。


ジェルマットは、ケージに入れる前にリビングで数日慣れさせるという事をしなければいけない。買ってすぐにケージにいれると・・・・・想像以上の悪事を働くので。怪獣になるので。
リビングでは、ジェルマットの上でマッサージしながら心地よくさせたり、「おっ、いいなぁ~ひとりだけ。ヒンヤリマットでうらやましいぃ」などと言葉でノセたり(ノってるかは不明)。新しい物に馴染ませるのはそれなりに努力が必要です。
本日見極めが終了したので、今夜からジェルベッド、いや、ジェルマットで気持ちよ~くいい夢みてほしいものだ。

それにしても、そろそろタイマーかけて日中だけでも温度キープしなくちゃいけないかもな。



夏です。友達に送ったフォトです。

IMG_0006.jpg

machu  

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
