~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!

このところ続いた曇った感じやビュービューした風もなく、今日は過ごしやすい。
朝から洗濯機をまわしまくって、シーツなどの大きいものやラグなどふだん手が出せない物を洗っている。働く主婦には休日のお天気は大助かりだ。

清清しくすごしたい休日なのに、朝から虫の居所が悪くイラっとしている。
まったく・・・・
この件はここで触れるのはやめようっと。追記にて吐露します。

さて、
先日作った“断食スープ”。
5時間の煮込みを経て完成し、リュクも半日断食を行った。
人肌に冷めたスープを与えたら、気持ちよく飲み干し特に変わった様子も無く過ごしていた。
変わった様子を見せたのは、与えた方のあたし。
「お腹が空いてるんじゃないかな?」「お腹気持ち悪くないかな?」と過度に心配し、夕食1時間後にもう一杯スープを与えてしまった。これがいけなかったなぁ・・・たぶん。
2杯目のスープは半分くらい残していて、それからしばらくして、ゲゲーっと胃液まじりの液体を少しモドシテしまったのだ。
吐いてしまったらすっきりしたのかまた普通に寝たり遊んだりしていて、「吐いたからお腹すいちゃったかな?」とまた心配し、いよいよ「よしっ軽めの物を食べさせよう。」と用意をしようとした。
そこで明君に「せっかく断食しようとしてるのに何かあげたら意味ないんじゃん?」と言われ、様子を見つつその日は終了。翌日も元気に過ごしていた。
まだまだ様子みつつだけど、月1の断食スープは続けてみようかな、と思っている。

それにしても、グラグラしすぎの自分に本当に嫌気が差す。


**

今日はリュクに新しいおもちゃが与えられた。遊んだ時間約10分。

IMG_0008.jpg

ラップの芯です。
前々から「これって何でこんなに堅いんだろう??廃棄の時主張しすぎて困るんだよね。」と思っていた。紙だし、ちょっと噛んだりするにはいいかもしれない、とリュク坊に渡してみたら、くわえて部屋内歩き回っていた。堅さもちょうど良かったみたい。
でもBUHIの歯&顎はやっぱり強い。噛み出したらアッと言う間に捨てやすい感じにほぐされていた。
食べちゃうといけないから、いい頃合に取り上げ。残念そうだったけど、危ないからね~。

そんな遊びの途中、ゴッドファーザーみたいな様子を見せた。

IMG_0010.jpg

葉巻、でかっ。
葉巻風に噛むのもお好みのようで。

ラップの芯、捨てるのに困ったらぜひお声がけ下さいませ。

machu  

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
