~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!

おとといから会社を休んで自宅療養中。
3日前、ランチまでは元気いっぱいだったのに、時間が経つにしたがいどんどん調子が悪くなってきた。なんとか就業時間まで我慢し、帰宅したのだが、全身ヒエヒエになって寒く、頭もどよ~んとしている。お腹も変だ。
とりあえず寝たのだが、それをスタートとし、今までほとんどをベッドの上で過ごしていた。こんなにも眠れるものか・・というくらい寝た。

昨日は病院にも行き、診察を受け薬ももらってきた。
「おくすり手帳」を見てみたら、3年前から6月と11月は毎年同じような薬をもらっているではないか!?しかも病院に行ってる日にちがほとんど一緒くらい。
これはもう持病なのかもしれない。持病のワケワカラン病。

病院も自力で行く事が出来ず、実家の両親を呼び出し送迎してもらう。近くて良かった。昼食にはうどんも作ってもらった。
明君も、「何か食べた方がいい!。」と病気初日に夕食を作ってくれた。作ってくれたのは、ラーメン。

絶句

食べたよ、少しはね。でも「ちょっと入らないや・・。」とやんわり残しました。
熱あって、お腹痛いのにラーメンはちょっと・・・・

昨日は昨日で、「アイスとかいっぱい買ってきた。好きなのをどうぞ。」とコンビニ袋いっぱいに入っている。ひんやりスイーツが。しかも気遣ってか、いつもは食べないハイレベルなアイスとかね。
心の中で「い、いやぁ~お腹が・・・・。アイスはまだちょっと・・・・。」と思いながら、「あっこれもらおうかな。」とパンナコッタをいただいた。おいしかったけど、飲む水(OS-1)まで指定されているお腹の人がパンナコッタ食べていいわけないわ。

パンナコッタを食べていると、ドーンと8.5キロが体当たり。
スプーンがトーンと飛び、ソースがビチャーと散り、病の体にはこたえます。
キミは元気なんだもんね、、、リュクよ、、リュク8.5キロよ。
2階で寝ていて、ふっと目を覚ましたときに階下からヴィーヴィーといびきが聞こえてくる。
プッとふきだしながら、あたしはまた眠ります。

こうして周りの人々を巻き込みまくっている状態。
早く健康にならねば。


machu
 

more

リンクを追加しました。

リキと一緒・・・フレブルのリキ君の日常などとても参考になります。

ふれんちBUHIDOG・・・5BUHIの様子がみられますよ~。


**
明日から“キャンドルナイト”開催されますね。
明日は無理だろうけど、全てが日常に戻ったら我が家も参加したいなぁ。
リュクはろうそくの灯りで過ごせるのだろうか??

 

 

Comment

 

machuさん無理しちゃだめよ。
きっと季節の変わり目で、体が夏向きの体になろうとしてるからだと思うよ。
旦那様・・・・うちの夫くんそっくり。。。
思わず・・・・苦笑いしてしまいました。
machuさんの気持ち痛いほどわかるよ。
旦那様、優しくて、思いやりがあっていい人なんだけど・・・・・ね。
一生懸命は伝わるけど・・・だよね。
うちの夫君の場合は健康すぎて、病人の気持ちが
想像できないのです。。。。
machuさんの旦那様も同じかしら。

とにかく、リラックスして無理しないでね。

NAME:sae.m | 2009.06.19(金) 20:22 | URL | [Edit]

 

あららら~。
この時期、季節のかわりめの変化に体がなかなか思うようについていかなかったりと・・・
「休息とるべし」ってことだと思いますよ。

旦那さま、やさしいでないの。
彼なりに考えてくれているのだと思うよん。

NAME:のの | 2009.06.19(金) 22:14 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.06.20(土) 06:34 | | [Edit]

 

Re: タイトルなし

♪sae.mさま

今日はかなり回復して日常生活が普通にこなせるようになりました。
来週は休むわけにいかないので、今週の週末は慎重に~ですけどね。

体の変化に耳を貸さないといけませんね。
自分の事になのに・・・地に足がついてなかったかな??

NAME:machu | 2009.06.20(土) 20:18 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

♪ののさま

確かに体が「休みたい」と言ったのかもしれませんね。
しかも毎年、笑。
周りをたくさん巻き込んでしまったけど、体調もよくなり日常の良さを実感してます。

NAME:machu | 2009.06.20(土) 20:24 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

♪鍵コメさま

心配かけちゃってすみません。コメント、ありがとうございます。
この時期、やっぱりきついんですよね。年齢的なものもあるのかも!?
夫からは「体力が無さ過ぎる」と病気になるといつも言われます。
週一でもジムに行けばいいのだろうけど・・・

NAME:machu | 2009.06.20(土) 20:27 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
