~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
Salut!

我が家のリュク坊ちゃん、長所はかわいいお顔そしてくさぁいおなら、そして健康な体だ。
健康であれば、多少の事は出来なくたって全然OKだと思っている。そして実際昨年11月に我が家に来てから予防接種以外では病院のお世話になった事がなかった。
病気になりやすいBUHIの中ではかなり優秀なのではないか!?と思ってたトコロ。

だが、


昨日帰宅するとちょっと様子がおかしかった。
文章にするのがちょっと難しいのだが、オトコノコ部分の根元がぷっくりと膨らんでタマちゃんが4つになったみたいになっていた。しかもちょっと硬い。
しばらくすると治まったし、元気に過ごしていたので一日様子を見て過ごしたのだが、今日は仕事に行っても気になって仕方ない。
結局途中で早退して帰宅してみると、やっぱり昨日と同じ事になっていた。
ちょっとお散歩すると治まるのだけど、原因がわからないままでは来週も仕事中ずっと気になるので夕方病院に連れて行くことに。


先生の診断では、病気とかそういうのではなく、「亀頭球がふくらんだんでしょう」という説明だった。
亀頭球というのは、犬が交配するときに抜けないようにする役割を果たすものだそうで、日常でも不定期に膨らんだりするんだそうだ。興奮が収まると通常の状態になるようだけど、知らなかったのでかなりびっくりした。

日々勉強です。ご心配かけた方々、ありがとうございました。

machu  

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。