~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!

今夜のリュクごはんは・・・・

『レバーご飯』  
ご飯+鶏レバー+アルファルファ+パプリカ+レタス すりごま&パルメザンチーズ少々

そして今日はちょっと蒸し暑かったので、特別ジュースをあげた。
その特別ジュースは、BUHI vol8 に記載のあったもので「メロンジュース」。塩分の排泄と整腸作用があるそうです。ウリ系の野菜(果物?)だから解熱作用もあるのではないか、、と。

バーミックスでメロンとお水をガガガっと混ぜて出来上がり。
リュク坊ちゃんは、自分のご飯の器に注がれたのを見てダッシュでキッチンへやってきた。キッチンでの一挙手一投足をいつもみていますから、こういうのは逃しません。
お味の方は・・・・・
とっても気に入ったようです。そりゃぁ、そうだろうね。

残りは大人二人で食べようかと。

IMG_0018.jpg


BUHIの手づくり食話はとても参考になります。
今は「リュクご飯ノート」というノートがあり、ざっくりと食べさせた手づくり食を記している。病気になった時にサッと使えるかもしれないし、同じものばかりにならないように注意も出来る。
とりあえずはこの方法で続けてみるつもり。

どこの家庭のBUHI達そしてワンコ達そしてアニマル達が健康でありますように・・・と祈りつつ。

machu  

 

 

Comment

 

メロンジュースのいい香りに、リュク君ダッシュでキッチンへ向かったんだろうぁv-10v-238

ご飯+鶏レバー私もよく作ります。

鶏レバーを入れると大喜びしていますv-162

リュク君は、毎食machuさんの愛情入りごはんを食べているんだから心も体も元気ですねv-91

NAME:コニャモ | 2009.06.12(金) 07:41 | URL | [Edit]

 

♪コニャモさま

コニャモ家では鶏レバーをどんな風に調理してるんでしょうか??
我が家ではまだ「ゆでる」「やく」しかやったことがありません。生はまだ勇気が無くて・・・。生食はグードだけしか試してません。
もし良かったら今度教えて下さいね。

調理はイマイチかもしれないけど、愛情だけはたっぷり入れていますよ~~。
どこのお家もそうでしょうね☆

NAME:machu | 2009.06.12(金) 20:29 | URL | [Edit]

 

リュク君の身体に何も問題がなくてよかったですねv-22
リュク君はやっぱり健康だ~v-10

我が家ではレバーを煮てご飯とドッグフードを混ぜることが多いです。たまーにパセリを刻んだものをパラパラと。
machuさんのようにパルメザンかけるのもよさそう!今度試してみよう♪
あと、ねりごまってありますよね?ドロドロした液状の。それなんかを我が家では1キロで買ってきて餌に混ぜたりしてます。
毛艶が出て結構おススメです。

NAME:コニャモ | 2009.06.14(日) 10:07 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ありがとう、コニャモさん。

レバーと練りゴマ、、試してみます。
我が家はすりごましか使った事ないです。練りだと用途も増えそう。

NAME:machu | 2009.06.14(日) 14:27 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
