~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!

今日は市の『フラフェスティバル』。
実家の母がフラガールなもんで、応援がてら観に行って来た。
今回で3回目くらいだと思うんだけど、年々規模が大きくなりつつあるような・・・やっぱフラって人気あるのね~。

昨日、「差し入れ用と先生に渡す用にシフォンを2つ焼いて。差し入れ用のは人数20人くらいだから、カットして持ってきてね。」と電話が来た。
いやぁ~簡単に言ってくれるけどさ、、、20人分ってー。どんなに上手にカットしてもうす~いシフォンになりそうだったので、別にワッフルを焼いて持っていく事にした。
で、結局シフォン2つとワッフル。時間にして3時間かかってしまいました。結構疲れた。

IMG_0036.jpg

左から二人目が母。
フラにはまって日々楽しんでいるようなので、なんだかウラヤマシイ気もします。
この60代のおばちゃまフラガール達の威力ったら、、、、言葉では語れないくらいだわね。


IMG_0032.jpg

おばちゃまフラガールに可愛がられたマスコット犬です。

machu
 

 

 

Comment

 

すごい!!

スイーツレシピv-273v-274みましたv-10
どれもおいしそうv-218
フラガール達も今回の差し入れに大満足v-221でしょうね。

machuさんのブログをブックマークに登録してもよろしいでしょうか?

NAME:コニャモ | 2009.06.01(月) 09:21 | URL | [Edit]

 

ここでもやっぱりリュクは人気者だね。

お母さんのフラ・・・とってもイメージできるよ。とってもキュートなお母さんだから、ぴったりe-247
いくつになっても、夢中になれるものがあるっていいよね。この前、60代のチアーリーディングやってたの。ミニの衣装着て、お化粧して・・・一瞬”えっ”って思えるんだけど、一生懸命に練習して、チーム一丸になって頑張る姿に、ちょっとうらやましくも感じて。昔、仕事の部署の関係で、社会人チアーリーディングをあきらめたことがあったんだけど、もっとぶつかって挑戦するべきだったのかなって、思っちゃった。いくつになっても、楽しくなれるためのチャレンジは大切だね。

NAME:plum | 2009.06.01(月) 21:38 | URL | [Edit]

 

♪コニャモさま

フラガール達も喜んでくれたようです。良かった~。
最近はリュクのお世話に夢中でお菓子はかなりおいてきぼりです。
暑くなってきたらひんやり系でもつくりましょうかね。

ブックマーク登録ありがとうございます。

NAME:machu | 2009.06.01(月) 21:40 | URL | [Edit]

 

♪plumさま

plumさんのチアリーディング、、超似合うっ。
今からでも出来るのでは!?

お母さん、超楽しんでたよ。
フラの魅力ってすごいよね。

NAME:machu | 2009.06.01(月) 21:49 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.06.02(火) 20:21 | | [Edit]

 

Re: タイトルなし

♪鍵コメさま

ご連絡ありがと~。了解デス。
何かの役にたてば嬉しいです。

ククイナッツ、、初めて聞いた~。日本で買うと確かに高そうだ。

NAME:machu | 2009.06.02(火) 21:22 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
