~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!

天気予報でも「今日は夏日です」なんて言われるような季節になった。
地黒なあたしでも30半ばともなるとやっぱ「シミ」が気になり、ここ数年は日傘をさしたりもするようになった。今更だ!とは自分でも分かってるんだけどね。

情報番組なんかをみると、日焼け予防には日傘だけじゃなく、サングラス・帽子・ストールなどもした方が良いようです。でもね~~、チャリ通勤じゃだいぶ無理。まず、傘がさせない。ペダルをこいでいると暑くなるので長袖も無理。出来るのはサングラスくらいか?
カンカンと日差しのある日に数時間外に居ると目が痛くなり頭痛になるので、きっとサングラスはした方がいいんだろうっていつも思うんだけど、新調するに至ってない(そこまでお小遣いがまわらないよ~)。駅までのチャリでサングラスしててもおかしくないのかな??


シロ肌(正確にはシロい毛)がきれいなリュク坊ちゃん。
数日前に気が付いたのだが、目のちょっと上に黒いシミが増えた。少し前の写真をチェックしたらシミが無かったから、新しく出来たようだ。
ん~~ワンコもこうしてシミって増えるんだ。お庭での日光浴がてらのお散歩で出来ちゃったのかな。


メラニンによるものなのか、全く見当ハズレで自然と増えるものなのか、皮膚関係に詳しいお友達に聞いてみる事にしよう。

machu  

 

 

Comment

 

はじめまして。

ひろばからきました。
リュク君かわいいですね~!
わんちゃんにもシミってできるんですね!
うちのわんこも気がつかないだけであるのかな。
探してみよう。

NAME:コニャモ | 2009.05.28(木) 16:25 | URL | [Edit]

 

リュクくんも人間と同じなのね・・・・・。
にっくき!メラニンめ!!
↓リュクくんとお話できたら、楽しいだろうな。
きっと、machuさんと出会う前の話してくれるはず。
もちろん、犬嫌いなわけも・・・(笑)

NAME:sae.m | 2009.05.28(木) 19:27 | URL | [Edit]

 

リュクにシミv-12・・・できるんだね・・・。知らなかったけど、明日、そっと見てみようかな~。

これからの時期、ほんっと焦げるよね。車通勤だから、右手がやける季節か・・・日笠もストールもできないけど、machuさん同様、サングラスなら・・って感じだかな。
でも・・・ジャージ姿でサングラスで運転って・・・変だよね。

NAME:plum | 2009.05.28(木) 20:20 | URL | [Edit]

 

♪コニャモさま

コメントありがとうございます。
シミだと思うんだけど・・・違うのかな?

あたしもこれから遊びにいかせてもらいまぁす。

NAME:machu | 2009.05.28(木) 21:15 | URL | [Edit]

 

♪sae.mさま

友人の間では“もうすぐしゃべる”と言われているリュクです、笑。

あたしがネットとかやりはじめると、そばまできて、ウォィウォォ・・・とぐちゃぐちゃ苦情言っているようななき方をします。絶対「ネットやってないで遊べよ」的な感じだと思うんですけどね。

saeちゃんは日焼け対策何かしてる??
良いのがあったら教えてね~~。

NAME:machu | 2009.05.28(木) 21:18 | URL | [Edit]

 

♪plumさま

ジャージにサングラス、見たい!!
かっこいいんじゃないか??

よ~く考えたら、色つきじゃなくてもUVカットになっているメガネ探せばいいのかもね、プププ。plumさんは健康的な日焼けが似合うからウラヤマシイわ。
あたしは小さい頃から黒くて結構トラウマになっているから嫌なんだよね~。一度色白になってみたい!!

NAME:machu | 2009.05.28(木) 21:20 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
