~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!

休日はど~しても車に乗って出かけたい。
出かける空気が流れると置いていかれたくない。

これ、全てリュクの気持ち(だと思う)。

散歩に出ると、車の足回りをぐるぐる・・・・・と4~5周し、いつも自分が乗り込むドアの前で座り込み上をジィーっと見ているのです。すごい、本当にそういう記憶力ってバカにできないんです。
家でもカギをチャラっと音をさせてポケットにでも入れようものなら、ウトウトしていてもシャキーンと目を覚まし、サササと玄関に我先に走って行く。音だけでなく、出かけるときのbagとかそういう小物もだいぶ覚えているようです。

午後は用事も無かったので、二人で前々から気になっていたdogcafeへ行ってみた。
場所は、蘇我のフクダ電子アリーナ近くにある“カフェKEL蘇我”。
うちからだと車で20minくらいかなぁ。ドライブには程よい距離。

IMG_4343.jpg

お店の前にはフットサルのコートがあった。
フットサルの人たちが集まったりするcafeでもあるようですね。そうそうJEF戦なんかも店内で観戦できます。今日も試合が放映されていて、一人でいってもボケーっと試合みたりして楽しめそう♪

IMG_4347.jpgIMG_4348.jpg

machu 手づくりスコーンと特製ジンジャーエール
luxembourg さつまいものクッキー(店員さんがご好意でくれました)

炭酸ジュースはほっとんど飲むことが無いのだけど、唯一ジンジャーエールだけは好き。
ただ、あたしが飲んでいるカナダドライとは比べ物にならないくらい本格派でジンジャーが超強い。これは新しい味との出会いだった。子供は絶対飲めないと思う。辛口で大人のジンジャーエールなのだ。大人な方は是非!

さつまいものクッキーは、サービスでいただいた。ラッキーなのかいつものサービスなのかは不明なんだけど、待っているだけのリュクにとってはラッキーだったに違いない。
しかも小さなハートの形で超かわいいの。

IMG_4349.jpg

きちんと“おすわり”。

店員さんに「最近、フレブルさん多いですよ~。仲間内で数名でいらっしゃいますよ~。」と言われた。
リュクには一緒にカフェでお茶する仲間がいないんですよ~。
そのうち偶然に出会えたら話かけてみようかな・・・というくらいの感じで積極性が無いからか、リュクの動物友達(正確には出会った動物)は片手でおさまるくらいしかいない。

モニカ・・実家の犬
チャッピー・・実家の犬
ローサ・・実家の猫
プー太・・お隣の犬
シロ・・斜め前の家の犬(名前がわからず、体が白いのでシロと呼んでる)
さくら・・友人の猫

あっ片手以上居た。
かなり無理やりだったかな?
こうなると、初のフレブル友達は誰になるのかがちょっと楽しみだったりもして。

machu
 

 

 

Comment

 

あらー。近くまで行ったのにー。
アリオのIYで買い物して帰っちゃった・・。
私が買い物中、男子たちは車の中で昼寝してました・・・苦笑。
KELまで行けば会えたのにね。残念。

NAME:のの | 2009.05.10(日) 22:06 | URL | [Edit]

 

”これなあに?”なんて顔してるリュクの顔、かわいい~i-80おいしく食べたのかな?スコーンも、とっても美味しそうだね。お天気よかったし、昨日は、お散歩に最適だったよね。

ちなみに目の前のフットサル(フクダ電子スクエア)は、去年の3月に、わが社も手掛けさせていただいたもので、私の初本格現場の場所なんですe-219
リュク~、見てくれたかぁいe-265

NAME:plum | 2009.05.11(月) 21:44 | URL | [Edit]

 

おすわりのリュクくんかわゆ~い♪
私犬を飼っていないのに、ドッグカフェに行ってみたいの~!
夫君は動物嫌いだから・・・・・・。
一人で行くのはちょっとね・・・・・。

手づくりジンジャーエールをハワイで飲みました。
かなり、ピリッとしたお味でした。
きっと同じ感じかな?

NAME:sae.m | 2009.05.11(月) 23:25 | URL | [Edit]

 

♪ののサマ

IYまで来ていたの??
もしかして結構近くに住んでるのかしら??

偶然の遭遇、是非してみたいです。


♪plumさま

あのコートはplumさんも手がけていたのね。
一時期、フットサルに興味を持っていたので、まじまじと見つめちゃいましたよ~。plumさんはフットサルはやらないの??
こんど、Yとplumさんとこのカフェで夕食食べたいです。Yに提案しておいてね。


♪sae.mさま

ジンジャーエールは、かなりピリっとしていました。ハワイと同じだとしたらちょっと嬉しいなぁ。
ドッグカフェ、たくさんワンコが居る日もあるみたいだよ。そういう日に遭遇するといいね~。

NAME:machu | 2009.05.12(火) 20:34 | URL | [Edit]

 

Yは、一緒に行く気満々よ。ぜひぜひ一緒に行こうね。
現場してた時は、当然ながらオープン前だったから分からなかったけど、カフェができてたんだね。

NAME:plum | 2009.05.16(土) 08:53 | URL | [Edit]

 

♪plumさま

じゃぁ~日程決めて待ち合わせして“ご飯”しましょう。
金曜日とかだったら行けそう??
リュクがいるからいつもの“飲み”みたいにゆっくりは出来ないけど、たまにはさっくりもいいかもね。リュクとY、初対面なるか!?

NAME:machu | 2009.05.16(土) 20:32 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
