~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!

お休みって本当に早い。
アレコレしていた訳ではないけど、終わってみると早かったなぁ~といつもいつも感じる。
とりあえず二日頑張ればまたお休みなので気分的にはドンヨリしないけど、毎日家に誰かいる生活をしていたリュクは辛いだろうな・・・と心が痛みます。

IMG_0085.jpg


このお洋服はリュクの一張羅。グリーンとピンクのパーカー。
定額給付金で買ってしまいました、笑。まだ現金で出てなかったのに
体の小さなリュクですが、この洋服は体型に合っていてとても似合います。出来ればまた買ってあげたいけど、いつになるかな~。

・・・・・・・・・・・・

休み中、車中よりみかけた驚くべき光景。
柴犬を散歩していた若い男性、なんとシバちゃんがしたうんこさんを取らず平気な顔して歩いて去って行った。音楽聴きながらカッコイイ様子で歩いていたけど、よくみたらお散歩bagも持ってない。
普通のお宅の前だったので、気分を害されただろうなぁ~と気分が悪くなってしまった。
最低限のマナー、誰かに教わらなくたって分かる事だと思うのに。残念です。

我が家はお散歩bagは小さなショルダーを利用している。
中には、ビニール袋数枚・ウエットティッシュ・ペットボトルに入れたお水・小銭が入ってます。夫もあたしもそれを斜めかけにしてお散歩に出かけるのが常です。
それってかっこ悪い事じゃないと思うんだけど。

・・・・・・・・・・・・

machu

 

 

 

Comment

 

リュクちゃん、似合ってます!
定額給付金のとこ、字がちいさくなってますけど~(笑)
わんちゃん飼ったらマナーを守らないとねぇ。。
若い男性に誰か注意してやれるといいのだが~
青島幸男のいじわる婆さんでもいないかねぇ~

NAME:かき | 2009.05.06(水) 21:54 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

♪かきちゃん

いじわる婆さん、いたらいいよね!
実際居たら、あたし達も色々言われてたりして、笑。

かきちゃんは給付金、何に使いましたか??

NAME:machu | 2009.05.07(木) 07:13 | URL | [Edit]

 

我が家の息子も、今日からまたお留守番生活です。
後ろ髪を引かれる思いで、家を後にしましたよ。
・・・でも、こちらの気持ちを分かっているのかな?(汗

いじわる婆さんの素質あり!な私です(笑
でも、昔と違ってちょっと恐い世の中・・・
注意したくても我慢しないとダメだと言われます。
いやな世の中ですよね。

NAME:リキ母 | 2009.05.07(木) 11:33 | URL | [Edit]

 

リュク・・・格好いいお洋服買ってもらえてよかったね~。
お似合いだよe-266

お散歩マナー、守ってほしいよね。
当たり前のことなのに・・って悲しくなるけど、やっぱりいるんだよね。

定額給付金、我が家は前月もらっちゃいました~。何に使おうかな~。

NAME:plum | 2009.05.07(木) 20:47 | URL | [Edit]

 

♪リキ母さま

そうですよ~、このご時世、注意する側も危険ですよね。
はっきり言えるってすごいです。あたしはなかなか・・・

リキ君もお留守番ですか。
リュクも夫の仕事bagや家の様子で「いつもの日々」を察知したような顔してましたよ。

NAME:machu | 2009.05.07(木) 23:17 | URL | [Edit]

 

♪plumさま

plum家はやっぱり放浪旅への資金になるのでは?
もしくはテントでも買っちゃう!?

小さな子供でも分かるようなルールが守れない大人が増えているよね。
これじゃ、子供達の事なんて叱れないよね。

NAME:machu | 2009.05.07(木) 23:20 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
