~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!

鹿児島ハナシの続きになるが、お土産としてこんな焼酎をもらった。

IMG_0057.jpg

“島乙女”という焼酎。

値段はそんなにお高いというわけではないらしいが、鹿児島のある地域でしか売られていなかったらしく、限定生産(?)だったと説明された。限定販売かも。
芋焼酎より黒糖焼酎派のあたしはキャーと飛びつく品物ではなかったがちょっとおもしろい一本だったので遠慮なくいただいてきた。焼酎好き仲間が集まった時に活躍できるだろうからね!

これ、飲んでみたい人、おいしい酒の肴を一品持参で来ませんか?手ぶらでおいで~と言わないがっちりな感じでゴメンナサイね。

島乙女の後ろにボヤーっと写っているのは叔母家からやってきた鉄瓶。
以前、丸の内のサダハルアオキのお店で鉄瓶紅茶をいただいてからずっと欲しかったのよね。
余裕がある朝は鉄瓶紅茶で優雅を演出。
片付けさえなければ・・・・サイコウなんだけどな。

IMG_0058.jpg

人が集まった後はソファで本気寝のリュク坊ちゃん。
遊びに来てもココだけは彼の特等席なのでお気をつけて下さい。

machu  

 

 

Comment

 

芋焼酎に合う肴をみつくろって
ぜひぜひ味見しに行きたいですv-222

NAME:miivo | 2009.04.13(月) 22:12 | URL | [Edit]

 

おお~芋焼酎~。
何年か前に宮崎~鹿児島の焼酎酒蔵巡りをしましたよ♪

↓マザー、あと1週間早かったら会えたかも~ですね。
一気に暑くなり、ぶっひーずには可哀想な時期になりました・・・。

NAME:のの | 2009.04.13(月) 23:26 | URL | [Edit]

 

♪miivoさま

ぜひぜひいらしてね。
我が家二人じゃ飲めないしー。お酒好きな人で飲んだ方がよりいいもんね!

NAME:machu | 2009.04.14(火) 07:20 | URL | [Edit]

 

♪ののサマ

焼酎めぐりの旅、南九州なら飲み甲斐があったでしょうね~~。
ののさんは焼酎もOKなんだね!

マザー、たくさんのワンコがいました。
クリーム色のBUHIにも遭遇。お互い固まってましたけどね。

NAME:machu | 2009.04.15(水) 07:14 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
