~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!


今日、念願のデジイチを購入。


前々から、お菓子の写真やお花の写真にはやっぱり一眼レフかなぁ~と迷ってはいたのだけど、値段が良すぎて踏ん切りがつかずにいた。
でもでもリュクが来てから結構なスピードで「欲しい!」が強くなり、結婚してから貯めていたおこずかいをはたいて買うことにした。ヒィー。

買うと決めたら気持ちも楽になり、いつもの電器屋さんへ。
デジタルコンパクトカメラやプリンターをcanonで統一しているので、この流れでデジイチもcanonにした(他にも理由はあるが特筆するほどでもなし)
canonのkiss x2にしたのだけど、なんと新型が出る(出た?)んだとか。今度は動画も取れるらしいぞ。それ以上の事はわからないけど。

デジイチで初めてシャッターを押した画像がコレ

IMG_0018.jpg

室内だったから生活観がたっぷり。片付ければ良かったかな。
連写も出来て、カメラマンにでもなった気分。超おもしろい。
知識が無いので、まずは取説読んでお勉強しなきゃ。

リュクがくわえているこのヒモ、実は今朝まではお花と葉っぱがついていました。
昨日友達が来て、友達の子供ちゃんがリュクにプレゼントしてくれたもの。ヒモだけになった姿見たら泣いちゃうかもなぁ~と申し訳ない気分。

この子供ちゃん、リュクは好きなんだけど、リュクがくっついてまわったりすると大粒の涙が出てしまう。でも、プレゼントくれたり、家でもリュクの話をよくしてくれているようで、“好きなんだけど、さわれないし怖い”っていう状態らしい。少しずつでも慣れてくれて、いつか平気になればいいな。

machuより
 

 

 

Comment

 

おめでとー。
ついにデジイチデビューだねっ♪
おそろだね~♪(我が家も「キャノラー」っす・笑)
x3もプレス発表されたけど、X2はすごく使いやすく、機能も満載かつ、お値段も「今が買い」な時期なのよ。
取説ね・・・私も最初は一生懸命読んだけど覚えられない~。まずは撮って撮って撮りまくる~のが一番です。
今度撮影会しましょー☆

NAME:のの | 2009.03.29(日) 21:27 | URL | [Edit]

 

デジイチデビューですかぁ!
またひとつ趣味(って言っていいのかな?)が増えたんですねぇ~~
私もリキ父のデジイチを乗っ取ろう!と気持ちだけで、なかなか・・・(汗
私も頑張ろうかな!
みんなでデジイチぶら下げて撮影会でもしたいですね♪

NAME:リキ母 | 2009.03.30(月) 16:48 | URL | [Edit]

 

♪ののサマ

撮影会、その日がくるまでに撮りまくって練習しなきゃ~。
フレブル友達と会えたら嬉しいな~。

NAME:machu | 2009.03.31(火) 19:46 | URL | [Edit]

 

♪リキ母さま

またひとつ楽しみが増えました☆
スピード感があったり質感のある写真が撮れるようになりたいです。

暖かくなったら撮影会を実行したいですね~。

NAME:machu | 2009.03.31(火) 19:51 | URL | [Edit]

 

念願のデジイチ・・・堪能してるみたいだね!!実は、我が家も、頑張って買っちゃいました。kiss fだから、machuさんの前の型だけど、私には、これで十分かなと思って、fにしちゃった。
やっぱりデジイチは、画像がきれいだよね。遠近がきれいにとれるから、気分は篠山紀信!?。
今度、ぜひリュクも撮ってみたいわ。

NAME:plum | 2009.03.31(火) 20:20 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰してます。
うらやましいな~♪デジイチ買ったのね。
欲しいと思っていてもなかなか手が出せません。

リュク君の顔がだんだんしっかりしてきましたね。
どんどん大人になっていくのね。

NAME:sae.m | 2009.04.02(木) 11:49 | URL | [Edit]

 

♪sae.mさま

買ってしまったのよ~、何かの勢いで。
これからカメラライフも充実できればいいなぁと思ってますヨ。

リュクの顔、変わってきた?
毎日一緒にいるとなかなか気が付きません。写真で見比べてみようかなぁ~。

NAME:machu | 2009.04.02(木) 13:25 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
