~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
Salut!

ベビーベッドをケージ代わりにしている、と話をすると皆不思議がったりおもしろがったりするんだよねー。確かにちょっと変?

けど、超ぴったりなのを見てもらえれば分かるはず~。

IMG_4150.jpg

本来ベビーちゃんが寝る台を一番下に下げ、その上に黒いゴムマットを敷いています。
そして、本来おむつやおもちゃを出しいれする扉が、リュクの出入り口となっています。
扉がいつも倒れたままになってしまうのが一番心配だったけど、今のところ、人間も犬も注意してそこは歩くので誰もつまづいたりしていません。

そもそも、リュクが来る事になった時、お店の兄ちゃんが「ケージを買って行って下さい」と言うので、言われるがままにケージを購入。大きさもコレで充分ですよ~、なんて言うから信用していたのに、トイレ(小)を置くと、リュクがゴロンと寝てあと少ししか空間もなくちょっと心配な感じだった。
屋根付きでなかったので、来て翌日にはピョコーンと飛び出してしまったし。

屋根はとりあえず格子状のものを被せて解決したのだけど、大きさだけは解決できなかった。
そんな時、ベビーベッド案が浮上したというわけ。

屋根代わりに買った格子を今は横に付けてお水のペットボトルホルダーを装着して、散歩時のダウンなどかけている。便利だね~(本当は色々かけるのはキライだけど仕方なし)
もともとのケージは納戸にしまった。2万円弱くらいした気がするので勿体無いけど・・・。
こうなるって分かっていれば、絶対買わなかったのに!!

IMG_4152.jpg

リュクルームがリビングの一等地にあるので、ダイニングテーブルに着席する時ちょっと不便になっちゃった。こうして、色々な事を諦めていかなくちゃいけない。
その分、楽しい幸福な時間を与えてくれるけどね。

この土日に短大の頃からのお友達あっちゃんがお泊りで遊びに来てくれた。初の宿泊客だ。
犬好きで、リュクもずいぶん遊んでもらって嬉しそうだった。
あっちゃん、仕事で使っているPCのスクリーンセーバーにリュクが出てくるらしい。知らない所でも人気者になっているようで、あたしとしても嬉しいものです。

IMG_4149.jpg あっちゃんまた来いやぁ~

以上、リュクルームでした。

2009.3.1  

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。