~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!

IMG_3081.jpg


今回作ったシナモンロールには・・・
シナモンの他にくるみとざらめを巻き込みました。くるみは小さく刻みすぎずに存在感あるくらいの大きさで。

くるみの味とシナモンは喧嘩しなかったし、くるみとざらめの食感の違いがなかなかイケル一品に。アイシングしようかなぁ~って思ったんだけど、最近夜も暑いから止めちゃいました。
涼しくなったらきれいにアイシングしてみようっと。

Le 28 Juin 2007  

more

今週末、三越恵比寿のコロニアルチェック店へカーテンの注文に行く予定で、毎晩毎晩、窓の大きさだのレールの長さだの布の値段だの・・・・あ~キリガナイってくらい考えていて。
すでに先週お店へ行き、見積もりはしたんだけど、やっぱり・・・お高いのね。ホームセンターで売っているカーテンのような化繊は嫌なので仕方ないんだけどさ。

リビング以外は自分で作ろうかと大それた事も考えています。少しでも安くしたいという気持ちを、自分で出来そうな事は頑張りたいという気持ち。

がんばるぞ~~自分へのエール)
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

こんにちは。

リビングって凝っちゃいますよね。
私もリビング以外はソコソコ・・・っていうくらいしか丁寧にやってないかも。
一番いる部屋だからかな・・・
居心地の良い部屋にしたいですよね。

NAME:ちいさん | 2007.06.29(金) 16:58 | URL | [Edit]

 

カーテン!私も家を手にいれたら、カーテンにはお金をかけようと思っています。だって部屋の雰囲気にもろ影響与えますし。(とはいっても予算範囲ないでだけど・・・)
machuさんだったら器用だから、家つくりもできちゃいそう。頑張ってこだわりの納得のいくおうちを作ってねー♪暑いから倒れないよう頑張って!
ちなみにシナモンロール、とっても美味しそう!と書きたいのですが、残念ながらシナモンが最も苦手な食材ときたもんで・・。コメントがーできないー。ごめんなたい。。。

NAME:ぼえまま | 2007.06.30(土) 01:40 | URL | [Edit]

 

♪ちいさんサマ

リビングは一日の中でも居住時間が長いからすっきり居心地良くしたいですよね~。
デキル範囲で頑張ります。。

NAME:machu | 2007.07.01(日) 15:54 | URL | [Edit]

 

♪ぼえままサマ

シナモン、嫌いなんですね~~。あの味はスキキライはっきり分かれますよね。

カーテン、昨日注文してきました。少し自分で作るようにして、オーダーと手作り半々です。
お母さんと行ったのですが、「カーテンくらい作れるでしょ。お母さん、最初の家は作ったよ。」と心強い事を言ってたので、「じゃぁ、二人で頑張ろう」と無理やり仲間にしちゃいました。ちゃっかりものです。

NAME:machu | 2007.07.01(日) 15:57 | URL | [Edit]

 

ひょっこり顔を出したくるみがカワイイですね(^ ^)
シナモンとくるみの組み合わせ、作ったことないな~
ざらめも入れたことないです!
とぉっても参考になります♪

カーテンって、バカになりませんよね~
窓が大きいと出費も大きいです(T T)
決めるのも大変ですが、無事注文できたようでよかったですね!
手作り、頑張ってください!
うちはまだカーテンが付いていない窓があります・・・(小さい窓だけど)

NAME:けーたん | 2007.07.02(月) 00:35 | URL | [Edit]

 

♪けーたんサマ

くるみとシナモン、嫌いじゃなかったら一度お試しください。個人的には超オススメです。

カーテン、一つ目のハードルを越えたって感じですかね。まだまだゴールは遠い・・・
けど、肝心要の場所はオーダーしたので後の場所はちょこちょこ作っていこうかなって思ってます。

NAME:machu | 2007.07.02(月) 22:51 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
