~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!

9連休もできた年末年始休暇も今日が最終日。家でのんびりするのはサイコウ!!だけど、こういうのって相対的な物だから日々の仕事あっての感想なのかもなぁ~。

今日は夫が木更津・君津方面のバイク屋さんに行きたいというのでそのお付き合い。

が、

正月休みでほとんど営業していなかったぁ。残念賞。
そりゃそうだよね~~。

ランチは、前々から気になっていた君津のラーメン店「いなばのしろうさぎ」へ。
千葉WCのらーめん特集でもよく載っているし、友人のお母さんが常連さんらしく「とってもおいしいヨ!」と聞いていたのだ。
食べて納得、「あたし好みの味」だった。コロッケがおいしいとの事だったのでコロッケも持ち帰りように購入。食べるのが楽しみだなぁ~。
近ければもっと行けるけど、君津じゃぁね・・・・次行くのはいつになるかな。

リュクサンブールは今日はお留守番。
でも昨日は「成田ゆめ牧場」へおでかけしたよ。ほろ苦だったけどね。
そんな様子を「追記」に綴ります。

2009.1.4

 

more

リュクの「成田ゆめ牧場」デビュー  2009年1月3日


IMG_3993.jpg
リュク:51号、混んでるね。


IMG_4002.jpg
ma:お花はお約束でしょ!


IMG_4004.jpg
ma:朝産まれたばかりだって。


IMG_4003.jpg
リュク:ソフト、おいしそうだね。
ma:何これ~~、超おいしいよ!!


IMG_4006.jpg
ma:このヤギも今朝生まれたんだって~。プルプル立ってるヨ。


IMG_4008.jpg
ma:ナンですか、この後姿は。



IMG_4005.jpg
リュク:歩くの疲れました・・・。
ma:抱っこされてるの、、、君だけじゃなぃ??


IMG_4010.jpg
ma:小さなドッグラン(なかよし広場って書いてあった)でしか遊べないのが我が家の君っぽいよね。。


IMG_4001.jpg
リュク:人がいっぱいいて楽しかったなぁ・・・


人が大好きなリュクは、来る人来る人を眺めては遠い目をしていた。
けど、歩くのは気まぐれだし(しつけが悪い??)、ドッグランでは固まってしまいだるまさん状態。大型なのか小型なのか、、、こっちもわからなくリードつけたまま小型の柵に入っていったら、チワワ軍団のリーダーみたいな女性が明らかに嫌悪感むき出しの顔して見てきたので即効出てきた。
そりゃぁね、小型じゃないってあたしも思ったけどさ。
リュクはドッグランで放すのはまだまだ無理なのかなぁ~。とりあえずshop横のミニ広場で一人遊ばせたけど。
やっぱ家族、性格も似てくるのかな。それとも最初から似たもの同士惹かれあったのかな。
どうなんでしょう、笑。

 

 

Comment

 

こんばんは。
充実したお正月休みでしたね。

車中でのリュクくんの不機嫌そうな顔。本当に混んでいたんですね~(笑)。

フレブルは・・・特に小型犬の飼い主さんから嫌がられること多いんですよー。気にしないコトです(笑)。
ドッグランはいろんな意味で危険な場所なので、注意してあげてくださいね。

NAME:のの | 2009.01.04(日) 21:50 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
年末のお掃除の話・・・
クエン酸・・いいのね~(重曹は使ってるけど)
知りませんでした。勉強になりました。

そうそうエコの話だけど、マイ箸も考えものだってのは聞いたことあるわ。
割り箸は割り箸になるから、適度に木を伐採することができる。間引きしてやらないとジャングルになってしまうから。需要が減ってしまうと大変なことになるんだって。
ほどほどがいいのかしらね。

NAME:mm-green | 2009.01.06(火) 20:21 | URL | [Edit]

 

リュク、いい表情してるね~。マイペースなリュクは、いい意味でmachuさんにぴったりよ。おおらかな性格のご主人じゃなきゃ、リュクは、きっとキリキリしちゃうよ。machuさんにほんわかに、リュクも癒されてるんだね。かわいい~。

NAME:plum | 2009.01.06(火) 22:12 | URL | [Edit]

 

ののさんへ

なんか少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。

会社の友人に茂原を勧めてもらいました。今度行ってみようかなぁ~なんて思ってます。

NAME:machu | 2009.01.07(水) 20:32 | URL | [Edit]

 

mm-greenさま

お箸もなんですかっ。

報道などにかなりふりまわされちゃってますよね~~。正しい情報が知りたい。

NAME:machu | 2009.01.07(水) 20:34 | URL | [Edit]

 

plumさま

あらぁ、お帰りなさい!

リュクにはいつも癒されてます。帰宅すると喜んで飛びついてくるのでコチラも嬉しくなっちゃうしね。


NAME:machu | 2009.01.07(水) 20:37 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
