~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
Salut!

思い切って加湿器を新調した。
リビングでは実家からもらった空気清浄機付加湿器を使っていてとても快適に過ごせているのだけど、寝室には何も置いていなくて、朝起きた時の空気感やのど・鼻の感じが気になっていた。
独身の頃から使っていた加湿器(スチーム式)を持ってきていたので出して使用してみたら、翌朝壁に水滴がびっちょりとついている。その量ったら・・・・ドヨーンとするくらい。結構ひどかった。
のどや鼻は快適だったけど、型も古くタイマー機能も無いので一晩つけっぱなしになってしまい水滴が気になってその後使えずにいた。
でも、冬を越すにはやっぱり必要だ!と判断し、加湿器購入となったのだけど、値段とか全然知らなくて電器屋でビックリ。案外とお高いのね。

最初は空気清浄機付きが欲しかったけど、4万くらいしていたので、即中止。加湿器にしぼって検討を重ね、panasonicの物(ハイブリット式)にした。nanoe(ナノイー)というイオンが出ていて、匂いをとったりお肌をしっとりとさせたりするオマケ付き。風邪をひきやすい弱っちい体質だし、これで健康(&若さ?)が保たれるのならそんなに高くないかなぁ・・・などと思ったりもする。ちなみに2万でした。

加湿器無しの生活はもう無理かもなぁ。。

**
昨晩、リュクをお風呂にいれた。夫と二人がかり。必死で洗っているので写真など撮る余裕なし。
体を念入りにシャンプーして、ドライヤーで乾かし、肉球にクリームを塗って最後に歯磨き。肉球クリームは大好きなようで、うっとりと眠ってしまいそうな目をしていた。
洋服を着換えさせキレイなワンコになった♪

今は夫と寄り添って眠っており、いびきの二重奏となっている。プププ。

2008.12.14


 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。