~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!

大好きな東横線沿線をテクテクと散歩&ウインドーショッピングしてきた。
雑誌でチェックし気になっていた店に行ったり、小さなカフェでランチしたりと楽しかったのだが、今回の目玉は雑誌でみたことのある人に会えた(一方的に見ただけだが)という事。
そのお人は、いがらしろみさん。

愛読書「天然生活」で何度か見ていてお名前とお顔はばっちり知っていた。
東京駅中にカップケーキのお店を学芸大学にコンフィチュールのお店を持っているという事だったので、今回はコンフィチュールのお店に行く事にしていた。一緒に行った友達は、初めて自由が丘にお買い物に行った時に偶然雅姫さんに会っているので、「またそういう偶然があったりしてねぇ~~」なんて話をしながらろみさんのお店に行ったら、冗談が本当になったのだ。ろみさんがレジで常連さんらしきお客さんと談笑しているじゃないか!!そういう偶然ってあるもんなんだねぇ。なんだか得した気分になった。

30~40、いや、もっとかな???
たくさんあるコンフィチュールから厳選してひとつ購入。もっと買いたいけど、ちょっとお高めなの。ベーグルにクリームチーズとコンフィチュールつけて食べる予定。あ~楽しみ。焼き菓子もとってもおいしそうで、つい買ってしまった。
友達もコンフィチュールと焼き菓子を買っていた。焼き菓子を買うとき「端っこ希望デス」と言ったそうだ。端好きらしい。そういう希望を聞いてくれる所もなんだか気が利いているような気がする。

ろみさん関連はこちら romi-unie blog

**
この日、夜は友人3人で早めの忘年会。
忘年会だけだと思っていたら、サプライズで店員さんがスイーツセットとカクテルを持ってきてくれた。友人があたしのお誕生日祝いを依頼していてくれたのだ。
サプライズすぎっ。ろうそくを消すなんて久しぶりだったけど、みんなの気持ちとか嬉しかったな。誕生石ターコイズ色の甘いカクテルも味以上にあまぁいあまぁい思い出になりそうだ。
もうすぐ34歳ですなぁ。。

2008.12.11  

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
