~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!

IMG_3906.jpg

先日会社から帰ってきた時にベランダから見えた景色。
キーンと冷えた空気の中、きれいなグラデーションで、大人のカクテルみたいな空だった。リゾート地で飲みたいお酒だ!!って思った。あまりに気に入ったので急いでデジカメ用意して一枚パチリ。
ちなみに、写真上部の物体はヒコウキ。


今日は仕事お休みして免許センターへ行ってきた。何度目だろう???免許更新。
お陰様で今回もゴールド免許。最近は車も近隣しか乗らないからなぁ・・・
以前はディーラー勤務だったので車通勤。休日も色んな所へ車で遊びに行っていた。車に乗っている時間も長かったし、若かったというのもあるんだろうけど、事故は3回経験アリ。
1回目と2回目はブレーキ踏んで止まっているあたしの車にドーンとぶつけられたあたしには非の無かった事故。3回目のは自分が加害者となった。小雨降る中帰宅中にブレーキ踏んだけどきかず、ツゥーっとすべり前方の車にぶつけてしまった(ブレーキのかけ方が悪かったのね)。その時の事は今でもはっきりと思い出せる。時間がコマ送りのような感じだった。

「あっすべってる、すべってる。ぶつかるぅ。」で、トーン。

幸い、軽く当たった程度で済んだ。
もうあんな場面はごめんだ。安全運転していつまでも無事故なドライバーでいたいものだ。

もらった免許証、「IC免許証」だと言われたけど何に役立つのか説明が無かったような・・・。暗証番号、「次回の更新まで免許証と別々に保管して下さい。」なんて言われたけど、保管は出来ても5年後に発見する自信なし。ほとんどの人がそうだと思うんだけどナ。
覚えておかないといけない番号とか保管する書類とか、、、多すぎる。

2008.12.3  

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
