~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!

最近はお店に出向いて行かなくてもネットで欲しいものを検索し確実に購入できるというシステムがあたしのような普通の人間にも普通に出来るようになった。仕事をしている身(まぁ派遣ですが)としては本当に助かる。
買わなくちゃ・・と思っていた基礎化粧品、欲しい!!と思った布、そしてそろそろ買い足しが必要だったお菓子の材料。これらをバラバラの時期に申し込みしていたのに、昨日の夕方一気に到着。盆と正月が一度にやってきたような楽しい時間だった。夫がいたのでなんとなくなくだが肩身が狭かったが・・・


中でも一番楽しみにしていて、それでいて申し込みから時間が経過しすぎて頼んだ事すら忘れかけていた布。これが一番のヒットだった。その布とは、リバティ限定復刻版のもの。前々から気に入っていたオスカーという柄で、鳥やうさぎがプリントされている。
今は袋にいれたまま見ているだけでも満足うっとりな状態。1メートルしか購入しなかったので、厳選して普段使いできるものを作ろうかな~と思っている。

今日、買い物に行ったら、辻口氏の生クリームを見つけた。すごい、こんな仕事もしているのかぁとつい手にとってしまった。土日にまたお菓子を焼こう。

今月作ったお菓子、今日やっとUP完了。オリーブ油を使った焼き菓子、薄力粉と間違えて強力粉で焼いていた。そして食べても全く気が付かなかった。何年お菓子作っていても舌がおバカなのね。友人にもプレゼントしちゃっていてちょっと恥ずかしい。友人に告白できないので、ここで懺悔しておこう。ごめんよ。


rire aux anges* gateau 2008秋

2008.11.29  
テーマ * ソーイング ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
