~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!

のんびり3連休のはずが、心のメモに書きとめている「やらなくちゃいけない事」は実はぎっしり。ひゃ~。

先日、10月くらいからちょこちょこと作っていたスモックが完成(完成品はコチラ)。
やりかけて途中で終わる、、ありがちなあたしの姿だったけど、ここ数年は少しずつでも作業をして完成できるようになった。三十路にして成長がみられるのかも。
型紙は、CHECK&STRIPEさんの本「布屋のてづくり案内」中の「ラナンキュラスのブラウス」というもの。

leebook.jpg

この本、どれもかわいいんだよね。
一見「作れそう!!」そして「作りたい!!」となる。だけど、そうはうまくいかないってのが現実だったりして・・・ハハハ。自分を知らねばね。

***

IMG_3893.jpg

この石油王みたいな瓶。
もともとは、バスソルトが入っていた物。瓶がかわいいからず~っとしまってあったんだけど、やっと活躍の時がきて、リビングに置かれている。

リュクが来てから、トイレの失敗などもあって「室内の香り」が気になっていた。
どうにかしよう、とホームセンターへgo。
売られている消臭グッズはプラスチック感がどうも好きではなかったので、詰め替え用の消臭ビーズだけ買ってきて、瓶に流しいれ、粗い麻布でカバーをして完成!!こういった瓶を幾つか配備。
これでずっと詰め替え用だけ買えば使い続けられる。実際匂いがどうかは、来客に確認してもらわないとわからないんだろうけど。


さぁ、一日の始まりだ。
予定は未定。変更だってOK。つめつめギュウギュウにしないで気の向くままに過ごしてみようっと。

2008.11.23

 
テーマ * リネンに囲まれて ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
