~リルアンジュの屋根付き商店街~   
 

 

 
 

 

 

 

 
Salut!

IMG_3853.jpg

今日から二人+ワン!の生活になった。
フレンチブルドッグのluxembourg(リュクサンブール)君。通称リュク。このようなお名前、もちろんあたしの命名。パリ旅行した時に行った公園で「パリに住んだなら、この近辺に住まいを設け、朝食食べに来たり散歩しに来たりしたい。」と想像しまくった公園なのだ。

リュク、すでに大きないびきをかいて熟睡中。不細工でかわいい奴。

犬と暮らしたい!暮らしたい!と願ってはいたけど、急に決まった事なので実は心の準備も物の準備も出来ていない。実家ではいつもワンコのいる生活をしてきたけど、ど素人な気分。
しばらくは落ち着きそうもない。

2008.11.9 

more

先日作った額縁、秋冬の玄関まわりを彩っている。ハグでもらったカードがまたステキでポイント高し。
麻布を手でちぎって、少し刺繍糸でステッチしたら、好みの雰囲気になった。こういうのをチクチクする時間は結構楽しい。

作品は、サイトのアトリエよりどうぞ。

rire aux anges*

 

 

Comment

 

とってもかわいいワンちゃんですね!
お名前もmachuさんらしく、オシャレなお名前だわ~(#^.^#)

ヒヤシンスの水栽培もう始められたんですね!
雅姫さんの本に載っていたのと
似た感じのやり方、オシャレでとっても便利なんですね~☆彡

私も好きな色の球根を探し中なんです。
今年初めてやってみようかと思ってるんです。
球根を探してるうちに、
なんでもヒヤシンスは土用と水栽培用と
二種類あるとかお花屋さんから聞きました。
早めに出回ってるのは、土用らしく、
この間行ったお店は、これは、土用ですとか、違うお店では、これは両方いける大きな球根ですよ~って教えてもらったんですが、色が。。。好みのお色でなかったんです。。。

12月あたりから、水栽培用のキットとしてよく売られるみたいなんですが、私も球根だけ買ってmachuさんみたいに、
好きな瓶で育ててみたいです♪
でも実際には、どの球根でも水栽培できるのでしょうか?
買いそびれないようにしなければ。。。
ヒヤシンスの球根は痒くなるんですね!
私も気をつけます♪

NAME:ホワイトシフォン | 2008.11.10(月) 11:47 | URL | [Edit]

 

かわいい~。
我が家も、パグを飼いたいって騒いでるけど、家を空けるのにどうしようとか考えると踏ん切りつかなくて。でも、かわいいよね。ぶちゃいくでどんくさいパグ・・いつか一緒に住んでみたいな~。

NAME: | 2008.11.10(月) 20:58 | URL | [Edit]

 

♪ホワイトシフォンさま

球根ってそんなに色々あるんですね。あたしのは大丈夫かしら???
今の時期は寒さにさらした方が良いと友達にアドバイスもらい、今は外にだしてます。

リュク、名前をほめてもらって嬉しいデス。

NAME:machu | 2008.11.12(水) 22:32 | URL | [Edit]

 

♪・・・さま

お名前入れ忘れかな??

パグもかわいいよね~。ぶさいくな感じがまた一層カワイイと言うのはよくわかります。
家をあけるっていうのはやっぱり抵抗あるよね。我が家もそれで今はちょっと大変。出ている間も気になるしね。

ひろ~い家でゆったりとしたスペースを与えてあげられれば一番なんだけど。

NAME:machu | 2008.11.12(水) 22:34 | URL | [Edit]

 

フレンチブルちゃん私の欲しい犬なの~♪
お家は転勤族、おまけに動物嫌いの夫君の
おかげで見てるだけなのですが・・・・。
machuさん宅のリュクを楽しみにするよ~。

NAME:sae.m | 2008.11.13(木) 20:22 | URL | [Edit]

 

♪sae.mさま

ダンナさんが動物嫌いじゃちょっと無理だよね・・・。我が家のリュクを楽しみにしてもらえるなんて光栄だわ。

転勤族なんだね。こちらに転勤なんて事があったら個人的には嬉しいなぁ。転勤って大変だろうね。

NAME:machu | 2008.11.13(木) 21:28 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Passage rire aux anges*, all rights reserved.
まとめ

masumi

  • Author:masumi
  • ☆家族☆
    夫 and 娘
    犬 リュクサンブール
      犬種:フレンチブルドッグ
      誕生日:2007.9.27
      毛色:クリーム


    ★好きなこと★
    アクセサリー作り
    編み物
    お菓子作り 
    布小物作り
     
    カフェめぐり
    フレンチアンティーク
    古道具 
    スポーツ観戦

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
